検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:601 hit

3話 ページ10

?「僕はドッペルゲンガーじゃないよ。キミと顔の感じと髪型が少し似ているだけさ」

その見た目は、緑髪の猫耳癖っ毛で、アホ毛は2つに分かれている形が違うものだった。

ジンペイ「確かに、言われてみると似てるけど髪色とかちがうし...よく見たら全然違うよな!」

ライム「僕は"芦屋ライム"。よろしく!」

涼しげに自己紹介をするライム。

ジンペイ「でも、お前見たことない顔だけど転校生か?」

ライム「違うよ。僕は"高等部の生徒"だよ」

ジンペイ「高校生!?全然見えない!」

ライム「うん。だろうね。僕は飛び級で高等部に入ったから、年は中等部の年齢だし。あと目立たないように中等部の制服を借りてきているのもあるか」

ジンペイ「ちょっと待てィ!飛び級ってなんだ?空飛ぶキュウリか!?」

ライム「違うよ。中学の勉強する科目を先に終わって、3年分をスキップ、つまり飛んで進級したってことだよ」

苦笑いを浮かべて説明するライムに対して、ジンペイは本当に分かったのか分からないま話を進めた。

ジンペイ「飛び級って、そういうことだったのか」

ライム「うん。だから高校生とはいっても、年はキミと同じなんだ。」

ジンペイ「そうなのか!スゲーな!」

ライム「そういうわけで、僕のことは"ライム"と呼んで欲しい。その代わり、僕もキミを"ジンペイ"と呼ばせてもらうからさ」

ジンペイ「分かった、ライム!」

ライム「ジンペイ!」

喧嘩後の兄弟のように名前を呼び合っていると...

マタロウ「あぁぁぁぁーーーっ!!」

大声が聞こえ振り返ると、部室にいたはずの皆が後ろに立っていた。

マタロウ「ジンペイ君がドッペルゲンガーと話してる!」

コマ「あ!ほんとだ!」

ジンペイ「ライムはドッペフフンフーなんかじゃないぞ」

コマ「この期に及んでまだ言えてない...;」

フブキ「てことは...貴方は誰?」

ライム「僕はY学園高等部1年の芦屋ライムです」

チアキ「高等部?」

コマ「高等部ってことは先輩?」

フブキ「そういえば、Y学園には高等部があるんだったわね」

チアキ「確かに、入るときに中高一貫校とか言ってたような気がする」

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:後藤 | 作成日時:2024年2月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。