検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:614 hit

5話 ページ12

なるほど!と言わんばかりにアホ毛を「!」にするジンペイ君。

コマ「でも、先輩達は高等部なんですよね?
高等部の生徒が何故ここに?確か高等部は……」

『そう。高等部は遥か北にあるんだけど、今日は中等部の学園長に"伝言"を持ってきていてね』
 
ライム「そのついでに、中等部を見学させてもらっていたんだ。僕達は中学の3年分を経験していないから」

それを聞いたジンペイが1番最初に口を開いた。

ジンペイ「そういうことなら俺達がこの辺を案内してやろうか?」

『(...都合がいい子達ね)』

私はライムと目を合わせて頷く。

ライム「いいの?ありがとう!」

私達は表向きだけでもよく見えるように、ニコッと後輩達に笑顔を見せた。

─────────────────────

ジンペイ「あれがドッペフッフーかぁ〜!」

マタロウ「更に遠くなってる...;」

だめだこりゃ...;と呆れているマタロウ達。

ライム「お待たせ!」

そこには、"Y"とかいてある紋章を光らせている高等部の制服を着ている2人がいた。

チアキ「着替えてきたんだ」

フブキ「それが高等部の制服ですか!?かわいい〜っ♡」

『そう?私達は見慣れてるからあんまり分からないけど...なんだか嬉しいね』

すると、また何処からかお馴染みの音楽が流れてくる。

ジンペイ「ヤバいくらいに♪素敵な制服♪yeah came on♪」

『(変な子...)』

隣を方を見ると、ライムも目をぱちくりさせて困っているように見える。

ライム「..... これだと目立っちゃうけど、高等部の生徒が中等部の制服を着ているのもなんか騙すみたいで嫌なので、」

ジンペイ「いーなー、俺も欲しいー!」

『「「「.......;」」」』

コマ「ジンペイくんも高校生になれたら着られるから。ですよね、ライム先輩!」

ライム「あ、あぁ...だね;」

答えずらそうに言ってライムは苦笑いを浮かべていた。それもそうだろう。

ジンペイ「今欲しいー!欲しい欲しい欲しい!欲ーしーいーー!!!」

フブキ「ウザい、ほっとこ」

フブキちゃんがツンとしたような口調で言う。

ジンペイ「ねぇ今!今、今だよォーー!!」

皆呆れたような顔をして校舎へ入っていく。

扱いがなれてるんだね...;

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:後藤 | 作成日時:2024年2月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。