検索窓
今日:57 hit、昨日:19 hit、合計:208,481 hit

ページ33

岸side





海「紫耀、調子悪いかも」






朝いつも通り紫耀の様子を見に行った海人が不安そうな顔をしてでてきた。




岸「わかった、すぐ行く」










岸「Aー今日ね、パパねんねの日なんだって。だからあんまりうるさくしちゃダメな?」


「わかったあ!」


岸「偉いな〜!じゃあ俺パパの様子見てくるからテレビ見て待っててね」


「コク」













岸「紫耀おはよう。体調どんな感じ?」


紫「きし、く、」


岸「ごめんごめん、喋るのきついね。手でお話しよっか」



紫耀が俺の手を握って、俺の質問に対する答えがYESなら手に力を入れてNOなら何もしない。



この方法なら疲れにくいから、体調悪い日はこうやって会話することが多いんだ。







岸「ご飯は食べれそう?」


紫「、、」



岸「ベッドから起き上がるのしんどい?」


紫「、、ギュ」




岸「うん、じゃあ今日はリビング行くのやめとこっか」


紫「ご、め」


岸「謝んないの、なんも悪いことしてねぇんだから」


海「俺Aに朝ごはん食べさせてくるね」


岸「おう、さんきゅ」











紫「っ、ん、ぃ」


岸「ん?どうした?」


紫「はぁっ、いた、」


岸「痛い?どこ痛い?」



紫「わか、な、、はぁっ、」



岸「大丈夫大丈夫、怖くなっちゃったな。薬持ってくるからちょっと待ってて?」


紫「コク、」







体に痛みが出るのは、末期ガンの症状のひとつ。

紫耀の場合もうこの痛みを和らげる薬だけを飲んでるんだけど、最近どんどん飲む量が増えてきてるんだよね。











岸「そのうち痛いのなくなるから。それまで体摩ってよっか」


紫「コク、あり、、と」


岸「寝れそうなら寝とけよ?」


紫「ん、、っはぁ、」







紫耀の辛そうな表情を見ると、つい目を逸らしたくなる。




俺が代わりになれたらいいのにって

こんなことは何度も考えた。



でも現実そんなこと出来ないでしょ?






だから決めたんだ。

紫耀の代わりにはなれなくても、紫耀の辛さをできる限り減らす努力はできる。



こうやって体摩ったりマッサージしたり

医者じゃないからこんなことしか出来ないけど、俺に出来ることならなんでもする。











紫「スゥー、、スゥー、」



岸「寝れたか、よかった」








俺の願いは一つだけ。






せめて



最期は苦しまずに過ごして欲しい。







それだけなんだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
610人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

janiiz(プロフ) - naonao0618さん» わー!ボロ泣きするほど大切に読んでくださってありがとうございます😭完結まで精一杯頑張ります! (2023年1月14日 17時) (レス) @page44 id: ee18d358d6 (このIDを非表示/違反報告)
naonao0618(プロフ) - はじめまして、読ませていただき、感情移入しちゃって途中ボロ泣きで読みました…!これからも楽しみにしてます…! (2023年1月14日 13時) (レス) @page44 id: cfa02f43fe (このIDを非表示/違反報告)
みはる(プロフ) - janiizさん» ありがとう!(´▽`)とりあえず塗り薬を塗って様子を見ようかな…スマホ持ちにくい…あとお箸とかも持ちにくい(><)更新楽しみにしてるね(* 'ᵕ' )☆私も結末気になる(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク (2023年1月6日 21時) (レス) id: 7d3e4e7eec (このIDを非表示/違反報告)
janiiz(プロフ) - みはるさん» おめでとうございます!!凄すぎてもう感情爆発でした😭大丈夫ですか!?お大事にしてください😊私は今どう結末に持っていこうか悩んでます!笑 (2023年1月6日 21時) (レス) id: 40fc517a56 (このIDを非表示/違反報告)
みはる(プロフ) - janiizさん» あけましておめでとう(*^^*)紅白歌合戦凄かった!あとジャニーズカウトダウンも。私は今左手の手湿疹が酷くて右手で字を打ってるよ(><)痛痒い。 (2023年1月6日 21時) (レス) id: 7d3e4e7eec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:janiiz | 作成日時:2022年9月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。