検索窓
今日:45 hit、昨日:4 hit、合計:179,152 hit

296 ページ46

昼前は逃げてしまったけど、午後からは勇気をだして事務所に入ることにした

おやつにカップケーキを作ってきた

何も考えたくなくて、無心で作ったら少し作りすぎてしまった


「お疲れ様です…」

ス「あ、Aさん!」

ス「お疲れ様です」


みんなに挨拶して、無視する訳にも行かずなーくんの元へ行く


「…お疲れ様」

紫「ぁ…えっと…シューズ、ありがとう
助かった」

「なら良かった」

紫「あと…お弁当もありがとう
…美味しかった」


居心地悪そう…

目線もこっちに向けず、そう言ってくるなーくんに喧嘩中だけど寂しさが込み上げてくる


「…今日はもう帰る
お弁当だけ預かるね…
今日は帰れないんだっけ?」

紫「…うん」

「…ちゃんと…うんん、じゃあね」


ちゃんと休んでね

そんな言葉、掛けられる訳もなく


頑張ってね

なんて言葉、私が言いたくなくて


素っ気ない言葉でその場を離れることにした


が、帰ろうとしたのに捕まってしまった


赤「お話しよ?」

桃「なーくんも」

紫「…」


2人して会議室に連行されて、中に入るとメンバー全員が集合していた

練習からまだ誰も帰ってなかったのか…


橙「喧嘩してるんやって?」

「…夫婦の喧嘩に口出ししない方がいいですよ?」

赤「まぁまぁ、そう言わずにね」

桃「なーくん側からは話聞いてるけど、Aちゃんからも話聞きたいかな」

「…私はただ休んで欲しかっただけです」

紫「俺だってAにちゃんと寝て欲しいだけだよ」

青「それでなんで喧嘩になっちゃうかなぁ…」

黄「2人とも意地はりすぎなんですよ」

桃「まぁ、俺としてはなーくんがやりすぎちゃうのは知ってるけど、好きでやってる仕事だから少し大目に見て欲しい部分もあるかな」

橙「そうやね
特に今は頑張る時やし…」

赤「そうそう、俺らが頑張った分だけみんなが喜んでくれるからね」

紫「ぁ…」


なーくんを擁護するような発言に同意するメンバーになーくんがオロオロし始めた


「…皆さんの意見はよく分かりました」

青「:(´◦ㅂ◦`):」

赤「Aちゃん…?」

「皆さんは、大事な人が1日2時間机に突っ伏すだけの生活を10日以上続けてても、それが仕事だとしても好きなことなら放っとくってことですね」

桃「10日!?」

「…今が頑張るときだなんて私だってわかってます
でも、『みんなのために』って言ってる以上、体を壊して倒れたりしたらその『みんな』が悲しむんですよ」

297→←295



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
729人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , ななもり。
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大河 - 依存相手に選ばれました。 に依存しているのは私だけでしょうか、ww何回も繰り返し読んでいますww7回目ぐらいかなwwいつかまたづつきをおねがいします! (2022年5月3日 11時) (レス) @page34 id: c288b38476 (このIDを非表示/違反報告)
にら子(プロフ) - 心葉さん» 更新とパスワードの解除ありがとうございます!!遅い時間までお疲れ様です(ー ー;) (2021年9月12日 4時) (レス) id: 89e2465523 (このIDを非表示/違反報告)
心葉(プロフ) - パスワードの解除させて頂きました! Part.7もよろしくお願い致します! (2021年9月12日 2時) (レス) id: 928472755c (このIDを非表示/違反報告)
笹音 - 教えてくださってありがとうございます!ゆっくりでいいので更新無理しない程度に頑張ってください!! (2021年9月11日 12時) (レス) id: fd3b900466 (このIDを非表示/違反報告)
にら子(プロフ) - 教えてくださってありがとうございます!毎回楽しみです!頑張ってください!! (2021年9月11日 10時) (レス) id: 89e2465523 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心葉 | 作成日時:2021年6月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。