検索窓
今日:12 hit、昨日:38 hit、合計:298,499 hit

126 ページ26

「卵入れまーす」

紫「まだ水分入れるの!?
本当にまとまる!?」

「大丈夫だよw」


私は溶き卵を入れて、洗い物をする

なーくんは生地と格闘してる


紫「え、凄い!
見て、くっつかなくなってきたよ!」

「おぉ、良かったね
じゃあ、手についたやつが綺麗になるまで頑張って」

紫「パンって大変」

「まだまだ捏ねるけどねw」


私はテーブルに、大きなクッキングマットを敷く

シリコン製で結構愛用してる

クッキーとか作る時に楽だよね


紫「出来た!」

「じゃあ、マットの上に生地置いて」

紫「はーい
おぉ、ボールから綺麗に取れる!」

「最初は感動するよね
あんなにベタベタだったのにって」

紫「うん!」


可愛いなぁ…

子供と料理するのってこんな感じなのかなぁ


「じゃあ、これにバターを入れてさらに捏ねます!
バターが完全になくなったら教えてね」

紫「まだやるの!?」

「これで捏ねる行程の半分かな」

紫「マジか…」


黙々とやり続けるなーくんを横目に今度は野菜を準備する

シチューの分量は予め私が測っておこうかな


紫「無くなったよぉ」

「そしたら、叩きつけて折るを15分くらい繰り返します!
これで最後だから頑張って!」

紫「はーい」


ちょっと疲れた様子のなーくん

お菓子とかパン作るのって体力いるよね


「そろそろいいかな」

紫「終わり?」

「うん
じゃあ、ボールに移してください!」

紫「はーい」

「そしたら、この家のオーブンには発酵機能があるので、軽くラップをかけて40度で40分発酵します!」

紫「時間かかる〜」

「夏なら、そのまま机に置いておいてもいいんだけどね」

紫「40分?」

「あー…いや、大体1.5倍に膨らむくらい」

紫「…アバウトだね
ひとつまみとか、1.5倍とか」

「ねー
私も、いっぱい実験したよw」

紫「じゃあ、ちょっと休憩〜
疲れたぁ」


手を洗って、なーくんが私を連れてソファーで抱きしめ始めた


「お疲れ様」

紫「んー…Aはいつもこんな大変なのに差し入れしてくれてるんだね」

「いや、混ぜて焼くだけのやつもあるよ?」

紫「毎日、作って来なくてもいいからね」

「私がやりたくてやってるからいいの」


私はなーくんの頭を撫でる

なーくんはいつもみたいに私の首にスリスリ


最近はあまり痛くない

私が慣れてきたのか、なーくんが加減してくれてるのか…


「パン作るの楽しいですか?」

紫「うん
Aと一緒って時点で楽しい」

「それは良かった」

127→←125



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
498人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , ななもり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪乃 - はじめまして!すっごく面白くて毎日読ませていただいています!かわいいなーくん、毎日の癒しです!これからも応援してます! (2022年5月28日 17時) (レス) @page27 id: c39d7e026e (このIDを非表示/違反報告)
k(プロフ) - はじめまして!すごく引き込まれて楽しく読ませていただいてます!これからも頑張ってください! (2021年4月7日 20時) (レス) id: f48e81ff4f (このIDを非表示/違反報告)
ゆぅ(プロフ) - 口に突っ込む…wいつも愛読させてもらってます〜!作者さんのペースで更新頑張ってください!応援してます(*´ω`*) (2021年4月4日 8時) (レス) id: bc2226c39f (このIDを非表示/違反報告)
花音 - 初めまして♪凄く面白かったです( ≧∀≦)ノ甘えたななー君凄く可愛い上に癒されました♪続きがとても気になります( ;`Д´)これからも応援してます(^○^) (2021年3月21日 22時) (レス) id: c9954f1e86 (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - 更新お疲れ様です!謝らなくて大丈夫ですよ、心葉様のペースで更新してください!続きも楽しみにしています(*´>ω<`*) (2021年3月20日 20時) (レス) id: 298c2cd1b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心葉 | 作成日時:2021年2月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。