検索窓
今日:1 hit、昨日:58 hit、合計:986,739 hit

フライト128 ページ10

Aside



『傷跡を隠して無理に笑う
そんなお前の優しさを誰が喜ぶと思ってる』



黒田先生の言った言葉が
私の頭を埋め尽くす



黒「お前自身
オペ前の患者がそんな風に笑ってたら
どう思う…


オペをする藍沢や周りの気持ちぐらい
そろそろ考えろ」



A「やっ…やだなぁ〜
黒田先生…


だってオペするしか…方法無いのに…」



黒「そう言う事を言いたいんじゃない…

お前が心押し潰して不安を抱えて
オペ台に登る姿は誰も望まないと言ってる」



A「ッ………」




黒田先生に私の嘘は昔から通用しない

熱を無理してヘリに乗ろうとした時も
やってない仕事を誤魔化した時も
私の貼り付けた仮面の笑顔も

…私の心を見透かしてるから何も通用しなかった




黒「医者のお前にとって

失明するのも腕を切り落とされるのも
同じ事だろう

有無を言わさず切り落とす腕と
不安を吐いてオペをするのでは

気の持ちようが違うとは思わんか…」





A「…黒田…先生…ッ…」





腕を切るしか生きる道がなく
外科医として死んだ黒田先生の言葉






その言葉はまるで

『俺の様に外科医として悔いを残すな』

と私に言い聞かせてる様だった

フライト129→←フライト127



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (446 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2079人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやか - 4で終わっちゃうなんて、寂しいなって思ってたので、5まで続いてくれるのがすごく嬉しいです!楽しみにしてます。頑張ってください! (2017年9月9日 1時) (レス) id: e6065de77e (このIDを非表示/違反報告)
みぃちゃん,m - 神様が味方してくれました…:(T-T):作者様は大変だとは思いますが、私は5までいってもらえて本当に嬉しいです!続編、待ってますね! (2017年9月8日 20時) (レス) id: 04aa308079 (このIDを非表示/違反報告)
結人(プロフ) - 5まで行ってくれて個人的には嬉しいです!いいものを見せたいというぽんるな。さんの気持ちが伝わって来ます!なのでこちらも本気で読ませていただきます!! (2017年9月8日 11時) (レス) id: a1328b214f (このIDを非表示/違反報告)
うり(プロフ) - 楽しみにしてます! 更新頑張ってください! (2017年9月8日 9時) (レス) id: 04f37946a8 (このIDを非表示/違反報告)
まな(プロフ) - フライト149の一部なんですが片付けが方付けてになっていませんか? (2017年9月8日 8時) (レス) id: e91ac2fa57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんなる。 | 作成日時:2017年8月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。