検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:1,645 hit

7 ページ8

.


 Aが狼狽えていると、カーキグリーンの服を着た青年……と言うには体格が良すぎる男が近付いてきた。きっちりと整えられた髪や利発そうな瞳から、ここにいる人間たちの中でも重要人物なのだろう。頭を抱えているグルッペンの頭を通りがてらに叩き、視線を合わせるようにしゃがみこんでくる。それでも幾分か視線は高いのだが、話しやすくなってはいた。
「結局のところ、お前は敵なんか?」
「……敵、という表現がどういったものを指すのかは測りかねますが、あなた達に影響を与える気はありません。
発端としては、そちらの……シャオロン様、でしたっけ、が私を保護という形で連れてきたのですから自らの意思で辿り着いた訳では無いですし……ああ、だとしても先程の廊下に光の子が居たのですから、少なくとも一度は訪問したかもしれませんね」
「光の子……さっき言ってた、こっちの世界に来てもうた星の子ってやつか」
「えぇ」
 頷くと彼は立ち上がり、グルッペンの方に振り向く。
「別に放ったらええんちゃうか?こっちに悪意がある訳じゃないんやったらこいつがどうなろうと知ったこっちゃないやろ」
「うーん……それはそうなんだが……他国に見つかったら解剖どころじゃ済まないやろうし何より面白そ……げふんげふん、危ないやろ」
「面白そう」
「はは、そんなことで行動する訳ないじゃないかトン氏も面白そうと思うだろ?」
「うーんこの」
 ……なんだかよく分からない流れになってしまった。この男のお陰で話がまとまると思えばAに理解の及ばない話となってきた。更に困惑していれば、視界の端にこちらへ手を振る人間に気付いた。

おいで

 口の動きから、そんな感じのことを言ってる気がする。話し合い……というか最早雑談になってきた二人から逃げる形でその人間の元に近付けば、小さくきゃあ、と嬉しそうに声をあげられた。
「かわい〜、ちっちゃい……!」
「服もふわふわしててかわいいね。マンちゃんすごく好きでしょ」
「ん!それにこの子からは悪意は感じひんし、なによりかわいいし」
 近付いた瞬間、体が浮く。持ち上げられたのだ。へ、と声を漏らすのを無視して膝に乗せられた。
「軽……さすが未知の生命体ってところやな、かわいくて軽いとかもう正義やん」
「え、そんなに軽いの?でも小さい子供くらいだからそんなもんなのかな」
 遂にAは思考停止してしまった。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , クロスオーバー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまがし | 作成日時:2022年3月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。