検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:60,289 hit

拾. 思い出す ページ10









「……し、しげる!!」





しげると呼ばれたその子は、その子の家へとつくと、外を探し回っていたのだろう、土に汚れた、兄らしき人へと駆け寄って行った。





振りほどかれた手が、虚しく体の横に落ちる。






兄ちゃん兄ちゃんと泣きながら謝るしげるも、それを慰める兄も。



とても素敵な、絆。









ふと、隣に立つ炭治郎が、細かく震えているのに気がついた。





動揺しているのだろうか、それでも、目の前の兄弟を見る目は、とても優しいもので。







「……よく、頑張ったな」







鬼に両親を殺され、それでも必死に弟を心配するその姿は、鬼である自分には眩しく、そして羨ましいものだった。







「俺が、悪い鬼は斬ってくるから。
夜は外に出ちゃ駄目だぞ。」








兄ちゃんは、弟を守るんだ。
しげるだって、兄ちゃんを支えてあげるんだぞ。




兄弟は、家族とは、そういうものだ。

お互いを励まし合い、支えあって生きていく。




大切な人を、守る為に。









Aの手を優しく握った炭治郎は、そのまま家を後にする。




鬼を、斬りに行くのだろう。









たくさんのありがとうを背中で受け止めながら、二人は再び、町へと向かって行った。









……2人の声も聞こえなくなった頃、ふと、炭治郎が立ち止まる。




わ、と声を上げるも、炭治郎に手を引かれていた勢いそのままに、炭治郎の背中に額をぶつけてしまう。








ど、どうしたの炭治郎?

大丈夫?




よくよく考えてみても、先程から炭治郎の様子は間違いなく普通じゃなかった。



どうしたのだろう。









「…………茂は






……俺の、弟の名前でもあった」









ヒュッ、と息が詰まった。




何かに耐えるように話す炭治郎を、見ていられなかった。








炭治郎は、鬼に家族を殺されたのだろう。









……なら、どうして?




鬼である自分と、一緒にいてくれるのだろうか。






本当ならば、憎むべきはずの相手なのに。









それでも、穏やかな目で自分を見つめる貴方の目は、どうして優しい色を宿しているの?







太陽の日の光の温かさは、ずっと昔に感じたきり忘れてしまっていた。




それでも、炭治郎はそれよりもずっと、暖かい。









……なんとなく、そんな気がした。









貴方の隣は、酷く心地がいいから。



怖いと、感じてしまうほどに。







拾壱. 記憶→←玖. 涙と強さ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
426人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くずを - 好きです!次の更新待ってます! (2020年1月11日 20時) (レス) id: f3d3ee67c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちよこ | 作成日時:2019年8月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。