検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:90,344 hit

168話 『御国』 ページ25

ク「…ふー…… 人のことに首を突っ込む天才だな…。」



クロさんが そう言った途端… ドアから数名ひょいと顔を覗かせた。



?「まるで ガキじゃの〜、意地になっとる。今のは無いの〜…。 」



洞「ないすわー…。」



や「…あらあら…あの見栄っ張りなところは なかなか治りませんねえ…昔から…。」



洞「いやー でも時間の問題ぽいすわー…。」



真「え!?いたの!?」



そこには 洞堂さん達がいて…ぞろぞろと部屋に入ってくる。



服「初めましてですな 城田真昼くん!綾代 Aさん!

祖父さんの代から居候しとる 服部と言う者で…ジイさんのダチだったんじゃ。」



真「えっ、あっ…どうも…。」


『…初めまして!』



軽く挨拶を返し 洞堂さんの方へ向き直る…。


寝間着姿で 点滴をしている姿に 心配になって 聞いてみることにした。



『…あの…洞堂さん…そのケガは…、』




洞「…あー…わりと平気なんすわ…寝間着ですいませんね。

…どっちかっつーと 三月が落ち込んじゃって…そっちが大変だったすわー。」



真「…よ…良かった…。」




『…(良かった…)』



服「御門様も困惑しとるの…『親』と言っても 不完全なただの"人間"ですからな…。」



真「…あ…すみません…俺…。」



城田くんが 先ほどの事を謝ろうとしたが 服部さんが それを遮った。


服「…いやいや……ところで …


ー… "御国坊ちゃん"は元気にしておりますかな?」




その言葉に 思わず目を見開いてしまう城田くん…。


私は 飛ばされてしまった過去で知っていたので… 城田くんよりは落ち着いていた。



真「やっぱり…みんな御国さんのこと知らないフリを…、」



や「ごめんなさいねえ…御門様に口止めされていてねえ…、」



洞「みんな本当は 御国坊ちゃんがどうしているのか気になって仕方なかったんですよ。」




当たり前だ…



だって ここの人達は 皆が『家族』なんだから…。



服「いや〜、御国坊ちゃんは そりゃもう小生意気なガキでの〜〜。チェスも強いし悪戯好きだし…。」




洞「あんま変わってなさそうだったすけどね。この前 急に電話あったんすけど…」




や「…ちゃんと 食事はしているのかしらねえ…。」




真「…えっと…あの…?」



あーだ こーだ 述べている有栖院家の皆さんに困惑の色を隠せない城田くん…。



私は そんな様子を見てー…、



ハッキリと口にした。




『ー… 元気ですよ。』

169話 "色欲"と"罪"→←167話 向き合えないのは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:SERVAMP , 夢小説 , サーヴァンプ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まっちゃ* - 続編おめでとうございます!ボクも強欲組、本っっっ当に大好きなので楽しみでした!最新のほうは更新無理せずかんばってくださいね!(ボクッ子なだけですので・・) (2018年1月24日 22時) (レス) id: cd2ef48f8b (このIDを非表示/違反報告)
KitKat_Lihit(プロフ) - みゃいーるさん» 分かります!!とても可愛いですよね!(*^^*) (2015年4月27日 23時) (レス) id: a35409c87f (このIDを非表示/違反報告)
みゃいーる(プロフ) - KitKat_Lihitさん» 私強欲組が一番好きなんですよね!電波キャラかわいいですww (2015年4月27日 22時) (レス) id: 044d4d5f1f (このIDを非表示/違反報告)
KitKat_Lihit(プロフ) - 空夜さん» ありがとうございます…!!強欲組の出番が増えてくるので、私自身 ソワソワしてます! (2015年4月26日 0時) (レス) id: a35409c87f (このIDを非表示/違反報告)
空夜(プロフ) - 面白いですね!強欲組いいいいいいい!!!! (2015年4月25日 23時) (レス) id: 044d4d5f1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KitKat_Lihit | 作成日時:2015年4月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。