検索窓
今日:10 hit、昨日:30 hit、合計:50,863 hit

39 ページ39

.






松倉さんの家に着いてインターホンを鳴らして中に入ると、なんだか美味しそうな香りがした。


リビングに続くドアを開ける。





『……え?』





壁に貼られたHappyBirthday!の装飾。


テーブルには手作りの料理が沢山。



そして、エプロンを付けた松倉さんが笑顔で出迎えてくれる。





「お誕生日おめでとう!1日遅くなっちゃってごめんね」


『あの、これ……』


「Aちゃんのお誕生日パーティー!嫌だった?」


『嫌じゃ、ないです』





前にもあった。


誕生日に家に帰ったら、海人が沢山コロッケを作って待ってくれていたこと。


悔しいけれど、海人との思い出は多くて嫌でも思い出す。





「……Aちゃん?」





どこか不安そうな松倉さんが私の顔を覗き込む。





『ありがとうございます。嬉しいです』


「 ほら手洗ってきて?丁度ご飯できたばっかりだから冷めないうちに食べよ」


『はい!』





手を洗って改めてテーブルを見ると、カルパッチョやミネストローネ、ラザニア、それにシャンパングラスがあった。





「シャンパン飲める?」


『飲めます』


「よかった」





テーブルにあるグラスについでくれて、そのまま私の隣に座った。





「じゃあ1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう」


『ありがとうございます』





シャンパングラスのコツンと軽い音が鳴って、一緒に1口飲む。





『……美味しい』


「あとで味変できるようにフルーツも用意してあるから、頃合い見て持ってくるね」


『嬉しいです。ラザニア、食べてもいいですか?』


「もちろん。俺お皿に盛るからその都度言ってね」


『そんな。自分で盛ります』


「今日の主役は働かなくていいの」





松倉さんが作った料理はどれを食べても全て美味しかった。


シャンパンは2杯目にフルーツを入れてくれて


松倉さんからのおもてなしをじっくり楽しんだ。





『全部美味しかったです。わざわざご用意いただいてありがとうございました』


「お口にあったみたいでよかったよ」





シャンパンを2杯飲み終えた頃、少し酔いが回り始めてふわふわした感覚に陥る。





『毎日松倉さんの作る料理が食べられたら幸せなんだろうなぁ』


「Aちゃんにならいつでも作るよ」


『ふふっ、本当ですか?』


「うん、本当」


『じゃあ私とっても幸せ者ですね』





松倉さんの顔をのぞきこむと、直ぐに目を逸らされた。

40→←38



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
315人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛生 | 作成日時:2022年9月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。