検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:43,543 hit

▼ No.45 ▼ ページ49

_ A sido _

五舎の看守室に戻った後も、猿門はなかなか僕と顔を合わせてくれなかった。


むしろ避けられている気がする…。



…だけど、ずっと気にしていたら、さっきみたいに ″ 過去を思い出してしまうかもしれない。″

僕はそう思い、なるべく気にしないようにして
机の上に置いてある資料を進めることにした。




時計をみると既に、針は8時を指していた。…が、
やっぱり僕は、さっきの事を気にしすぎて、なかなか仕事に手をつけれなかった。


だから、僕はあえて帰らず
″ 仕事を終わらせる ″ という選択をした。



しばらくすると…、

「お疲れ様でしたァ〜」

「そろそろ俺達もあがります。」
「「お疲れ様でした。」」

「では、私も…。
お疲れ様でした。」

と、他の同僚達が帰っていく。

そして僕と猿門は、
皆に「お疲れ様」と声をかける。



…しまった、

猿門と二人っきりだという事に

すっかり忘れていた。



とりあえず僕は、
自分の影を薄くして資料を早く仕上げるようにした。


…すると、不意に猿門から声をかけられた。

「A」
『!』

僕は一旦、自分の手を止めて、猿門に目線をやる。

『…なんでしょうか?』

色んな感情を抑えて、僕はそう言う。

すると、猿門の一言はこれだった。

「いや…、お前は帰らなくていいのか?」

と。



なんだ…

早く僕を帰らせたいのか。



そう思うと胸が痛い。


『はい、
まだ資料を仕上げてないので…』
「…そうか」


そういうと、
猿門は椅子から立ち上がり、僕に近づく。

僕は、
猿門から何をされるかを、予想しようとしたが、
僕が予想する隙もなく、僕の額に ″ ペチッ ″ っと、アイスを当てられる。

『冷たッ…!』

僕がそう言うと、猿門は…

「少し休憩したら、どうだ?
…ほら、アイス好きだろ」

と、″ キキッ ″ と笑って僕にアイスを手渡す。

お知らせ_ 愛読 *謝謝*→←▽ No.44 ▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:ナンバカ , 悟空猿門 , comico   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まろん(プロフ) - リャン推しのあきさん» はじめして。 毎日読んでくださってありがとうございます!一人称も、工夫していたので、そう言ってくださって工夫したかいがありました。はい、ありがとうございます(´∀`)とても励みになります…! (2018年6月23日 19時) (レス) id: c5d1be9e9a (このIDを非表示/違反報告)
リャン推しのあき - はじめまして! 毎日読ませてもらってます! 夢主の一人称が、裏表の差 で変わって新しい感じで好きです!((( とりあえず、続きが楽しみ( ˇωˇ ) これからも頑張ってください(`・∀・´) (2018年6月23日 14時) (レス) id: 9019215b49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有機酸 x他1人 | 作成日時:2018年6月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。