検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:32,819 hit

19.健人くん ページ19

「どうして私の名前…?」

私が尋ねると、彼は笑いながら答えた。

「仕事場でも風磨は君たちの話をよくしてるから。本当に仲がいいんだね、3人は」

「おい!あんまそういうの言わなくていいから!」

風磨くんは暴露されたことが恥ずかしいらしく、慌てた様子だ。

「中島さんと風磨くん、本当に同じ大学だったんですね」

「うん、そう。俺は1学年上だけどね。あ!ていうか、そんな堅苦しい呼び方しなくていいよ。健人って呼んで。ね、Aちゃん!」

私より背の高い彼は、その体を屈めると私と視線を合わせて、ニコッと笑った。

「あ…はい…」

目の前のものすごく近い距離に健人くんの顔があって、ドギマギしてしまう。
私が呆気に取られて動けずにいると、すかさず風磨くんが私と健人くんの間に入った。

「おい中島。やめとけって。こいつそういうの慣れてねぇから」

「ごめんごめん。ま、またちょこちょこ会うと思うし、2人ともよろしくね」

そう言うと、健人くんはヒラヒラと手を振って行ってしまった。

「いや〜初めて本物見たけど、やっぱかっこいいな〜ケンティ」

サトルくんは去りゆく健人くんの後ろ姿を見ながら、なぜかうっとりしている。

「おい、A大丈夫か?」

私の前に立ちはだかっていた風磨くんの背中が動いたと思うと、振り返り私の顔を覗き込んだ。

「うん、大丈夫。ありがとう」

「驚かせて悪ぃな。でもあいつ悪い奴じゃないから心配すんな」

「うん。それは分かってるよ。同じ大学にいるって話は聞いてたんだけど、本当に会えると思ってなかったからちょっとびっくりしちゃっただけ」

「へぇ〜。A、中島のことは知ってんだ。俺のことは知らなかったくせに」

少しすねたように風磨くんが私を睨んだ。

「風磨くんと出会ってから、私もちょっとは勉強したんだよ。Sexy Zoneというグループについて!」

「ふぅ〜ん」

「やっぱケンティはプライベートでも王子なんだな〜。テレビで観るそのまんまだ」

サトルくんは尚もうっとりしたまま、1人呟いている。

「そうかな…。私は何だかちょっとイメージ違ったな…」

「え?そう??テレビで観る通りかっこよかったじゃ〜ん」

サトルくんは私の言葉に驚き目を丸くした。

「うん…かっこいいのはかっこいいと思うんだけど…」

私の言葉をさえぎるように授業開始を告げるチャイムが鳴り、私たちは講義室へと急ぐ。

(何だか寂しそうに見えた)

健人くんの後ろ姿を思い出し、私は胸の中で呟いた。

20.再会→←18.中島健人現る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 菊池風磨 , セクゾ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

anpuu(プロフ) - お返事いただけて光栄です。大長編!尚更嬉しいです!毎日楽しみにしています(⌒▽⌒) (2017年5月30日 16時) (レス) id: b8556b424c (このIDを非表示/違反報告)
SaYaKa(プロフ) - anpuuさん» anpuuさん コメント&高評価ありがとうございます。本当に嬉しいです。このお話は私の中で大長編の予定でして…しばらくずっと続きますので、良ければ長くお付き合いください(*^^*) (2017年5月30日 16時) (レス) id: 3736ec2a42 (このIDを非表示/違反報告)
anpuu(プロフ) - 星10を押したのですが星9?になってしまいました。読んでいてとっても面白いです! (2017年5月30日 15時) (レス) id: b8556b424c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SaYaKa | 作成日時:2017年5月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。