検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:195,539 hit

57 ページ7










「 北山くん 、この後空いてる?」

「 多分…空いてます 」

「 なら 、ご飯行かない?」





その言葉に

嬉しそうに笑う北山 。




気付けば 、北山は

芸人さんと仲良くなっていた 。





自分から近づく時もあれば



収録での頑張りが認められて

相手の方から声をかけられることも 。





熱心に芸人さんとご飯に行くのは…

彼なりに学ぼうとしてるのかもしれない 。



バラエティについて

お笑いについて 。







「 ……… 」





でも 、どこか納得出来ない 。



芸人さんとご飯に行くこと

……とかじゃなくて 。






北山はかっこつけることに

戸惑いを見せるようになったんだ 。





踊りだって何だって

力は抜いてない 。



むしろ 、誰よりも全力 。

でも … 今は迷いが見えた 。




嘘をつかないその瞳が

不安げに揺れている 。





バラエティに苦戦してるのかも 。

きっと手探り状態のはずだから 。





でも 、そうは思っても…

俺はもう何もしない 。





前の俺なら

馬鹿みたいに励ましてた 。




でもその頃の俺はもう…

今の俺にはいないから 。







「 北山 、何やってんだよ〜 」

「 うわぁ… すいません 」





北山がいじられることに

だんだん慣れてきた 。




楽屋とは 、Jr時代とは

似つかない北山の明るい姿

可愛いらしい雰囲気 。





バラエティに真剣なのが分かった 。

真剣に向き合ってるんだと 。





北山の熱い想いが

ちゃんと伝わってるのに…



なんかモヤモヤして

その日も夜の街へ繰り出した 。







「 お疲れ様でした〜!」





歌番組の収録をしたあと

もっと出来ただろ…

と 、北山にイライラすることも増えた 。




だけど それを言葉にはせず

夜でストレスを発散した 。






「 お前ら 、ちゃんとやれよ 」

「 ミツも ちゃんと食べてよ 」





バラエティで北山は

嫌われ役を買って出ていた 。




俺がやる 、という自己犠牲は

いいのか悪いのかよく分からない 。




ただ 、そんな北山は

人に誤解されやすくなった 。





それでも彼は

この仕事への姿勢を貫く 。




そこまでして何を得たいの?と

だんだん疑問に思うようになった 。





でも 、いつか また

あの頃の北山に会えるって…


この頃の俺はそう信じていた 。




ただ今はバラエティに熱心で

余裕がないんだと 。





ーーー でも 、違っていた 。

58→←56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
393人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 藤ヶ谷太輔 , 北山宏光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るう(プロフ) - ここ最近ずっと読んでました。通信制限来ても読んでました笑 それくらい夢中になってそれに面白くて頭の中がこの話でいっぱいでした。現実かもとか少し思うくらいでした。この話はすべて読み終わってしっくりくるものだなと今思ってます。本当に面白かったです! (2016年12月27日 17時) (レス) id: 7caa60ae7f (このIDを非表示/違反報告)
はちみつsugar(プロフ) - みささん» みささんコメントありがとうございます。その後ですか…!みんなのものじゃなくて俺の、の番外編(北玉)はありますが続きは確かに無いですね!今受験生なのですぐには無理ですし書けるかどうかも分かりませんが真摯に受け止めさせていただきます! (2016年9月27日 22時) (レス) id: 6cdb617c38 (このIDを非表示/違反報告)
みさ - ミツとオレ〜から大好きです。みんなの気持ちや想いが大切にかかれているところが特にスキでした!そろそろまたその後がみたいです(○´∀`○) (2016年9月17日 13時) (レス) id: a7e2768019 (このIDを非表示/違反報告)
みつばちsugar(プロフ) - 夏乃さん» 優しいお言葉ありがとうございます!北玉大好き人間!嬉しい、一緒ですね!北玉がラストになるかは分かりませんが北玉好きにはきゅんきゅんするようなお話考えています!玉ちゃんメインなので是非楽しみにしててください*\(^o^)/* (2016年6月30日 18時) (レス) id: 6cdb617c38 (このIDを非表示/違反報告)
みつばちsugar(プロフ) - mayaさん» また失礼します!ずーっと考えてて、北玉の新しい作品を作ることになりました!気に入っていただけるかは分かりませんが楽しみにいていただけると嬉しいです!コメントありがとうございます! (2016年6月29日 21時) (レス) id: 6cdb617c38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつsugar | 作成日時:2016年6月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。