検索窓
今日:22 hit、昨日:5 hit、合計:195,547 hit

92 ページ42











「 …… 太輔 」

「 なに?渉 」





渉の声に、振り返れば

渉が優しい顔で俺を見てて 。







「 … お疲れ様 。」

「 渉もね 。…でしょ?」

「 …あはは!気付いてたんだ 」





渉の言葉をそのまま渉に返せば、

渉は参ったなぁというように笑った 。







「 そりゃ親友だからね 」

「 … さすが太輔。」

「 言ってくれたらよかったのに 」






北山への恋に終わりを告げてるような

そんな会話に、無意識に微笑む 。





もう少しで終わりを迎える 。

この恋に 、長年の恋に 。







「 俺は1人で恋愛するタイプだから 」

「 ひっどー 。一緒に語れたのに 」

「 じゃあ 、…今から語る?」






1人で恋愛するタイプと言った

渉の言葉に 、ふと考える 。





じゃあ俺は …

誰かと恋愛するタイプなのかな 。





誰かに気持ち話した方が

心が軽くなって 。




でも、こういう恋だから

誰かに話して整理したかったんだよね 。





俺だって普段はそんなに

恋心をべらべら話さないもん 。




この恋が、特別だった 。







「 お、いいね 。傷口えぐる?」

「 違うわ。良かったよねって話すの 」

「 良かった…?」






渉の言葉に笑うと

渉は違うよ、と首を横に振って 。




でも理解出来ず 、

首をかしげると教えてくれた 。


今まで見てきたなかで

1番良い笑顔をして 。






「 ミツ好きになってよかったねって 」

「 … ふはっ。渉、恥ずかし!」

「 本当のこと言っただけですぅ 」





でも、そうでしょ?


そう言って柔らかく微笑む渉に

俺も笑顔で頷いた 。





好きだと気付いたのは

高校1年生の時 。



あれから …

約10年の片想い 。





楽しかったのは一瞬で

近づきたいと願ったのも一瞬 。



苦しくて、もがいて、

離れたいとさえ思った 。

何度も願った 。




でも、当たり前のように

必ず隣にいて 。






『 じゃあ、なに?守りたいもの 』

『 … 守りたいと思うもの、だよ 』




そう言って笑った顔

今でも覚えてる 。



その時、俺はね

何を守りたいんだろうって考えて

北山の顔が1番最初に浮かんだ 。




恋心からなのか分かんないけど

北山は守りたい人でもあったんだと思う 。






‘‘ 北山、好きだよ 。”




そう言ったことは一度もないけど、

言葉にしたこともないかも 。




だから今、

素直になろうと思う。






………好きだったよ。

ありがとう。





Fin.

おまけ→←91



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
393人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 藤ヶ谷太輔 , 北山宏光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るう(プロフ) - ここ最近ずっと読んでました。通信制限来ても読んでました笑 それくらい夢中になってそれに面白くて頭の中がこの話でいっぱいでした。現実かもとか少し思うくらいでした。この話はすべて読み終わってしっくりくるものだなと今思ってます。本当に面白かったです! (2016年12月27日 17時) (レス) id: 7caa60ae7f (このIDを非表示/違反報告)
はちみつsugar(プロフ) - みささん» みささんコメントありがとうございます。その後ですか…!みんなのものじゃなくて俺の、の番外編(北玉)はありますが続きは確かに無いですね!今受験生なのですぐには無理ですし書けるかどうかも分かりませんが真摯に受け止めさせていただきます! (2016年9月27日 22時) (レス) id: 6cdb617c38 (このIDを非表示/違反報告)
みさ - ミツとオレ〜から大好きです。みんなの気持ちや想いが大切にかかれているところが特にスキでした!そろそろまたその後がみたいです(○´∀`○) (2016年9月17日 13時) (レス) id: a7e2768019 (このIDを非表示/違反報告)
みつばちsugar(プロフ) - 夏乃さん» 優しいお言葉ありがとうございます!北玉大好き人間!嬉しい、一緒ですね!北玉がラストになるかは分かりませんが北玉好きにはきゅんきゅんするようなお話考えています!玉ちゃんメインなので是非楽しみにしててください*\(^o^)/* (2016年6月30日 18時) (レス) id: 6cdb617c38 (このIDを非表示/違反報告)
みつばちsugar(プロフ) - mayaさん» また失礼します!ずーっと考えてて、北玉の新しい作品を作ることになりました!気に入っていただけるかは分かりませんが楽しみにいていただけると嬉しいです!コメントありがとうございます! (2016年6月29日 21時) (レス) id: 6cdb617c38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつsugar | 作成日時:2016年6月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。