検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:195,538 hit

75 ページ25










眩しいくらいに輝く

北山の笑顔 。





顔は今より幼く黒髪で 、

昔よく見かけたリハ着を着てて 。



汗をかいたまま無邪気に

カメラに向かってピースを作ってる 。







今でも …





こんなふうに思わず見てる側が

笑顔になるような笑顔で笑うけど 。





このときは本当に無邪気で

儚い 、無垢な笑顔だった 。







「 何で … 」





何でこれだけ …

しかも、俺写ってないし 。






北山のソロショット 。




忘れられない 、と思い

北山だけの写真を持ってきたのかな 。






中途半端に差し込まれてた

北山だけの写真 。




それだけで当時の自分の想いが

よく 、痛いほどよく分かる 。








『 藤ヶ谷 、貸してみ 。』

『 え?あ … 』

『 はい 、チーズ 』






北山は周りをよく見てて 。





俺は好きで

みんなの写真を撮ってたんだけど 、



自分の写真を撮ってない俺に

気付いた北山が俺からカメラを取って 。





俺の隣にすっと立ち 、俺と北山の

2人の写真を撮ってくれたんだ 。




後から見たら 、その写真には

突然すぎて ぽかんとした俺と

可愛い笑顔を浮かべた北山が写ってた 。







『 自分もちゃんと写っとけよ 』

『 お人よしすぎ 。』





その言葉を言ってほしくて

撮ってたわけじゃないけど



俺のことを見ててくれてたのが

凄く 、嬉しくて 。







『 北山も撮ってあげる!』

『 … じゃあ次は藤ヶ谷ね 』






俺の言葉に 仕方ないなぁと

いうような笑顔で笑ったあと



この写真に写ってる笑顔を

カメラに 、俺に向けてくれたんだ 。







「 ……… 」





思い出は色褪せず

ずっと きらきらしている 。



当時の輝きも失わないで 。

鮮明に思い出させてくれる 。





懐かしさからなのか

それとも感じた寂しさからなのか

涙がこぼれた 。







「 ……っ 、逢いたい… 」





あの頃の 、

この写真に写ってる北山に逢いたい 。





誰もいない部屋で

膝を抱えこみ 、呟く 。




涙声が今の俺の心の弱さを

象徴してるように感じた 。







「 …ベル 、ごめんね 」




手の甲を舐められ

ようやく現実へと戻る 。




まだこんなに

それこそ泣くほど期待してたなんて 。




自嘲の笑いを浮かべ 、

写真をアルバムに閉まう。




よしよし とベルを撫で

気付けば 、ソファで眠ってた 。





朝 目が覚めて


ぼろぼろの自分に苦笑いしつつも

家を出て 仕事場に向かった 。

76→←74



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
393人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 藤ヶ谷太輔 , 北山宏光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るう(プロフ) - ここ最近ずっと読んでました。通信制限来ても読んでました笑 それくらい夢中になってそれに面白くて頭の中がこの話でいっぱいでした。現実かもとか少し思うくらいでした。この話はすべて読み終わってしっくりくるものだなと今思ってます。本当に面白かったです! (2016年12月27日 17時) (レス) id: 7caa60ae7f (このIDを非表示/違反報告)
はちみつsugar(プロフ) - みささん» みささんコメントありがとうございます。その後ですか…!みんなのものじゃなくて俺の、の番外編(北玉)はありますが続きは確かに無いですね!今受験生なのですぐには無理ですし書けるかどうかも分かりませんが真摯に受け止めさせていただきます! (2016年9月27日 22時) (レス) id: 6cdb617c38 (このIDを非表示/違反報告)
みさ - ミツとオレ〜から大好きです。みんなの気持ちや想いが大切にかかれているところが特にスキでした!そろそろまたその後がみたいです(○´∀`○) (2016年9月17日 13時) (レス) id: a7e2768019 (このIDを非表示/違反報告)
みつばちsugar(プロフ) - 夏乃さん» 優しいお言葉ありがとうございます!北玉大好き人間!嬉しい、一緒ですね!北玉がラストになるかは分かりませんが北玉好きにはきゅんきゅんするようなお話考えています!玉ちゃんメインなので是非楽しみにしててください*\(^o^)/* (2016年6月30日 18時) (レス) id: 6cdb617c38 (このIDを非表示/違反報告)
みつばちsugar(プロフ) - mayaさん» また失礼します!ずーっと考えてて、北玉の新しい作品を作ることになりました!気に入っていただけるかは分かりませんが楽しみにいていただけると嬉しいです!コメントありがとうございます! (2016年6月29日 21時) (レス) id: 6cdb617c38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつsugar | 作成日時:2016年6月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。