検索窓
今日:6 hit、昨日:21 hit、合計:190,606 hit

※第41話 ページ43

×



ゴーグルは必要無いだろう。



画面を見るのに邪魔になるし。
カラコンさえ着けていれば余程の事がない限り、紅い瞳がバレる事は無い。



茶色のカラコンを付け、トレードマークの灰色の外套を羽織った。

エレベーターを使って階下に下り、エントランスを抜ける。



目の前には白のRX。
もはや見慣れた車種だ。



ガチャ、と運転席のドアが開き安室さんが降り立った。

「おはようございます、高崎さん」

「今日はお世話になります、安室さん」

他人行儀な挨拶もそこそこに、助手席の扉を開けてくれた安室さん。

促されるまま、乗り込んだ。









「今日はゴーグルしてないんですね」

「タブレットの性能見るのにゴーグル付けたままじゃ分からないですから。だから今日はカラコンです」

「僕としては、紅い瞳も魅力的だと思いますけどね」



そうなのか?
そう言われても、正直どういう反応すれば良いのか分からない。

昔は'気味が悪い'としか言われてこなかったから。



最初に『隠さなくて良い』と言ってくれたのは育ての養父。

成人してからは景光だけだった。




けどーー



「最近、コナンや沖矢にも言われたんですけど、よく意味が分からなくて」

瞬間、それまで楽しそうだった安室さんの表情が僅かに曇った。

「沖矢昴にも見せたんですか?というか、やはり知り合いだったんですね」





・・・地雷だったか。





沖矢昴に何か感じるものがあるのだろう。薄々、赤井秀一だと勘づいてるかもしれない。



「コナンは元々知ってたし。退院した時に誘われて、三人でお茶したんです。ただ、それだけですよ」



何で、言い訳染みたことしてるんだろ。



「・・・本当ですか?」



拗ねたような声音と上目遣い。
アラサー男子とは思えない仕草に、胸の鼓動が一際大きな音を立てた。



「・・・安室さんはハニートラップとか得意そうですよね」

「高崎さんにそう言ってもらえるなんて、光栄ですよ」



嫌味にすらならない。



はぁ、と深く息を吐き出し、外の景色を眺めることにした。





頬が熱い気がするのはーー






ーーきっと俺の気のせいだ。





×

※第42話→←※第40話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鐘稀 | 作成日時:2019年11月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。