検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:190,604 hit

※第25話 ページ27

×



「それじゃあ、昴さん。またね」

「えぇ。高崎さんも、また何時でもいらしてください」

再び変声機で声を変え、沖矢昴のマスクを付けた赤井に見送られ、コナンと二人歩きだす。

その手は何故かしっかりと握られ、離してくれそうにない。

不快感に眉根を寄せる。
しかし、人の目がある外では無闇に振りほどくわけにもいかない。



何で俺が見た目小学生、中身高校生のガキを送らなきゃならない。



まぁ、でも丁度いい。
知らなきゃ此方も下手には動けないし。



「なぁ、コナン。お前の正体知ってる奴って誰?」

問いかけにコナンは顎に手を宛て、思考を巡らせた。

「阿笠博士と灰原。俺の両親に服部。それから・・・怪盗キッド」

ーープラス、俺。



全員で七人。
・・・意外と多くないか?



ジト目で見れば、何が言いたいのか分かったらしく「それよりさぁ」と話を逸らされた。

「さっき昴さんと言ってた'彼'って、安室さんのことだよね?」

「・・・さぁ、それはどうだろう。俺と沖矢の共通の知り合いなんて、他にもいるし」

誤魔化しても無駄だよ、と言いたげに、コナンの眼光が鋭くなる。

「昴さんの問いに高崎さんは'とりあえず'って答えた。つまり米花町に来てから会った人だ」



'彼'=相手は男



米花町に着いてから、真っ直ぐコロンボへ向かった俺。
つまり'彼'とはあの場に居た人物の誰か。

コナンはそう考えた。



「高崎さんがあの場で会話したのは元太達と俺」



ーーそして、安室さん。



合ってるでしょ?とコナンが得意気に片頬を上げる。



ほんと、可愛げのない奴。



「安室さんの何を知ってるの?」



その問いに、小さく息を吐き出した。



情報は毒。
使い方を誤れば相手を追い詰め、簡単に人生を奪い消し去る。逆もまた然り。



「コナンはまだ、知らなくていい」



必要な時に必要な分だけ。



その裁量は俺次第。



×

※第26話→←※第24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鐘稀 | 作成日時:2019年11月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。