検索窓
今日:3 hit、昨日:20 hit、合計:190,630 hit

※第23話 ページ25

×



これが工藤邸ーー。



古い感じの、雰囲気のある西洋風の屋敷。予想以上の大きさに目を瞬かせた。



流石は世界的に有名な作家、工藤優作とその妻で女優の工藤有希子の持ち家。



唖然とする俺を他所に、二人は平然と中へ入っていく。多少の抵抗を感じながらも、仕方なく後を追った。
屋敷の中へ入ると、被っていたフードを下ろし、ゴーグルを首に下げた。



露になったベージュ色の髪と紅い双眸。



瞬間、二人の動きが固まった。
どうかしたのか、と首を傾げると、コナンが気まずそうに頬を掻く。

「いや。結構あっさりしてるな、って」

「だって隠す必要ないだろ?」



もう知ってるんだし。



「それは、そうだけど」

はぁ、と溜め息を吐かれてしまった。



何なんだ、一体。



「君は少し、自分の容姿の良さを自覚した方がいいと思いますよ」

黙るコナンの代わりに答えたのは笑みを浮かべた沖矢だった。



紅い瞳が気持ち悪い、とかじゃないのか。っていうか、良さって何?



余計、分かんないんだけど。



「とにかく中に入ろうよ」

コナンに背中を押され、応接室へ向かった。座らされたのは窓側に備え付けられたソファ。

向かいには、沖矢昴と江戸川コナンが並んで座っている。




ビリィッーー




何かが破ける音が響いた。
驚いて視線を向ければ、徐々に剥がれていく沖矢昴のマスク。
露になる素顔。

その光景に目を見張った。
マスクの下から現れたのは、黒の短髪。
全てを見透かすような鋭い瞳。

「赤井さん!?」

何の前触れもなく素顔を晒した赤井秀一に、コナンが子供特有の高い声で叫ぶ。

「問題ない」

コナンを一瞥し、赤井は片頬を上げた。

「彼は敵ではないよ」

「っ、なら」



何故、姿を消した?
何故、連絡しなかった?
何故、一言も言わなかった?


何故、何故、何故ーー



口を開けば溢れそうになる。
ギリッ、と唇を噛み締め、赤井を睨み付けた。

「悪く思うな。敵を欺くには味方から、と言うだろ」

「俺は味方じゃ無い」

「奴等の件が片付くまでは、こちら側だと認識しているが?」

「っ、」

そう言われてしまえば言葉が続かない。

「状況が彼の時に重なってしまったのは不可抗力だ。俺はこのボウヤの指示に従ったまでだよ」

得意気に笑うコナンに目を見張った。



もし。
あの日、目の前の少年が居たならーー








景光は今も生きていた?








×

※第24話→←※第22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鐘稀 | 作成日時:2019年11月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。