検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:14,146 hit

16 ページ16

『龍の呼吸 壱ノ型 龍ノ舞 荒舞』

瞬歩と呼吸の合わせ技

不規則なステップを踏んで急接近する

空中で足場を作って更に不規則に動くと、一瞬だけ藍染と目線がズレた

そのタイミングを逃さないように一気に日輪刀を振るった

惜しくも後一歩のところで刀で防がれた

『そう簡単にはいかないよね!喰らえ 紫龍!』

至近距離で紫龍を呼べば藍染の首にかすり傷ができた

ギン「射殺せ 神槍」

背後からのギンの攻撃も避けきれず食らった藍染

しかし、2箇所の傷も瞬きをしたと同時に消えていた

急いで距離をとると藍染は楽しそうに笑った

藍染「不思議か?残念だが、どれだけかすり傷を多くつけようと私の体はすぐに回復する」

『鬼の特性…か…』

藍染「さてどうする?」

『どうするも何も、お前を殺さない限りこの戦いは終わらないんでしょ?』

瞬歩で距離を詰めて右手の日輪刀と左手の紫龍を同時に振るった

首元に当たるものの、異常に硬くて刀が弾かれる

藍染「甘いな」

グッと足を捕まれ、気に叩きつけられる

『っ!』

肺が一瞬だけ止まり、全集中の呼吸が止まってしまった

その途端に疲労感がどっと押し寄せてきた

直ぐに全集中常中に切り替えて、ギンの隣に並んだ

ギン「無理はせんでな」

『ここで無理しないわけにはいかないけどね』

ギン「手厳しいなぁ」

卍解するにはまだ早い。せめて藍染の弱点がわかってから使いたい。無駄打ちする気は無いからね

気になってたのは藍染も胸元に虚があること

さっきの鬼と変わらない

鬼であり、虚化してる

『ギン、呼吸を合わせよう』

ギン「せやな」

隣のギンと寸分たがわず呼吸をして刀を構える

『龍の呼吸 陸ノ型 青龍舌尖』

ギン「蛇の呼吸 伍ノ型 蜿蜿長蛇」

ギンのうねった攻撃に合わせて、私も不規則にうねりをきかせる

そこに瞬歩も加えると藍染の首に少しだけ傷がついた

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , BLEACH , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:切人(スランプ中…) | 作成日時:2021年8月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。