検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:19,301 hit

Karte17 ページ24

我が家に一歩、また一歩と進んでいく。
歩くごとに震える手。
怖くなんてないはずなのに。

『A、無理しなくてもいいんだよ?』

「いいんです。
このままこの家で生活するのと、先生と逃げること、
どっちがいいかなんて分かりきってるから。」

覚悟はもう出来てる。

『本当にそれでいいんだね?』

「はい。」

『…分かった。話がついたら今日のうちに荷物纏めて出ておいで。
ちゃんと迎えに来るから。』

そう言って短く強く抱き締めてくれた。
これでもう後には引けない。

✄------------------ キ リ ト リ ------------------✄

「お父さん、話があります。」

父「……なんだ。」

「この家を、出ていかせてください。」

父「…理由は。」

「もう、誰とも比べられたくないんです。
私は私の好きな事を思いっきりやりたいんです。
この家じゃ、それは叶わない気がするので。」

父「解った。そんなにこの家が嫌なら好きにすればいい。
ただ俺達が追い出す訳じゃない。部屋は残しておくからな」

驚いた。
てっきりもう二度と戻ってくるなって言われるものだと思ってた。
直接的な言い方はしていないが、父の優しさを感じる言葉だった。

「っ……今までお世話になりました」

母が帰ってくる前に支度した方がいい、と言われ
急いで階段を駆け上がる。
ドアノブに手をかけた所で兄様に会った。

兄「そんな急いでると怪我するぞ。」

「でも、お母さんが帰ってくるまでに出ていかないと」

兄「じゃあ大事な物だけとりあえず持ってけば?
住む所決まったら小分けにして送ってやるから」

「本当?ありがとう兄様」

兄「いつでも帰ってこいよ」

「うん、気が向いたらね」

兄「元気でな」

比べられてたとはいえ兄様のことは好きだ。
だから後の事は兄様に任せて
軽い荷物だけ纏め足早に家を出た。

HappyBirthday→←Karte16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , モトキ , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みちくさ(プロフ) - 更新嬉しい (2019年1月7日 14時) (レス) id: 0092df8a79 (このIDを非表示/違反報告)
誰かさん - とっても面白いです!更新頑張ってください! (2018年9月25日 20時) (レス) id: 8e8bb61906 (このIDを非表示/違反報告)
とびじゃす#(プロフ) - きなこもちさん» 存ず!モトキイケメン! (2018年9月19日 18時) (レス) id: 7955539d5f (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち - ヒャードキドキする(>_<)カッコイイ〜  ←カタカナ多! (2018年9月19日 18時) (レス) id: 717b23c46c (このIDを非表示/違反報告)
とびじゃす#(プロフ) - 流莉彩さん» うぉ、いーなー。 (2018年9月16日 17時) (レス) id: 7955539d5f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:來琉 | 作成日時:2018年2月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。