検索窓
今日:10 hit、昨日:26 hit、合計:19,095 hit

すれ違いが1回。 ページ2

____今日も、視線を感じる。




終礼も終わり、少しずつ人の減った放課後の静かな教室。
残っているのは私と彼だけ。
なのにどうして私は毎日、この二人きりの教室で、彼に睨まれているのだろう。



放課後、私はいつも本を読んだり絵を描いたり、ゆっくり過ごして人が少なくなってからから帰るのだ。



初めは1人だった。



その空間に彼がいるようになったのは、一体いつからだったか。



別に居心地が悪いわけではないし、むしろ穏やかで過ごしやすい雰囲気ではある。



けれどその時間、いつも彼はこちらを見つめてくる。



その視線だけは慣れずに、少し居心地が悪く感じる。




(かっこいいけど、やっぱりちょっと怖いなぁ……)






彼に見られていると気づいた時、私は驚いたと同時に困惑した。






___だって…“あの“剣持君だよ?





剣道部に所属していて、容姿端麗。
それでいて物腰柔らかなのに優しく、頭の回転も早い。



そんな彼がモテないはずもなく、2年生で同じクラスになってからずっと、彼は男子からも女子からもモテモテだ。



なのに浮ついた話はひとつも聞かない。



彼はなにか特殊な趣味趣向でも持っているのではないか、なんて噂が立ったくらいだ。







そんな彼が、この放課後の2人きりのこの時間にいつもこちらを見つめてボーッと10分ほど過ごしたあと、慌てたように部活に向かっていくのである。



私、何かしたっけ……




剣持くん、何がしたいんだろう……





私は決して彼が嫌いではないし、むしろ好感を持っている方だと思う。



けれど、私を見つめる意図が分からなくて、ただ少し怖く思っているのもまた事実なのだ。




剣持くんは、何を考えているんだろう。

すれ違いが2回。→←登場人物、設定など



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
設定タグ:2j3j , knmc , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:K | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/468/  
作成日時:2023年9月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。