検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:256,429 hit

33 ページ33

___





ただの火曜日。

ただの化学の授業。





「お、席替えしたじゃん!
誰がどこにいるのか分かんないなー」






窓際の席でめちゃめちゃ快適だったけど、いつかはやってくるのが席替え。

ちょい右の1番後ろになった。




そしたら、右に目黒がいて、後ろに後ろの方の渡辺がいるっていうのも当然無くなるわけで。






「あれ、渡辺は?どことどこ?」




「「ここです」」




「あれ、離れたな」




「そうっすね」






まだ"渡辺いじり"は健在。

もう慣れたから、嫌とかないけどね。






「よし、じゃあ始めるよー」






ただの火曜日。

ただの化学の授業。






ただの、目黒が隣にいない席。









「前回、つっても結構前か。
体育祭の前にやった内容の復習してから本題入りまーす」






1番右側の、私より1列前の席。



気づいたら、その背中を見ている。


たださえテストの点数やばいのに。こんなことしている場合じゃないのに。





「最外殻電子って何だったっけって話ね。
わかる人?」






客観的に見てさあ、これって恋だよね。

やっぱり、自分に嘘をついてまで
今の関係を保とうとするべきじゃなかったのかな。






でも実際に、"今まで通り"は心地よくて。


相変わらず一緒に帰るし、ちょくちょく連絡はとるし。




私が変わらなければいい話。そう言い聞かせている。






「そう正解。皆思い出した?」






…うわ、先生と目合った。






『…はい』




「え、今日みんなテンション低くない??
なに、低気圧?」







数人が頷く。






なんとなくどんよりした空模様は、私の心と同じ色。




私には、偏頭痛持ちの人の気持ちは分からない。




それと一緒なのかは分からないけど。

私の気持ちは、私以外には理解されないと思う。









目黒がちょっと振り返って、"大丈夫?"って口パクで心配してくる。


"大丈夫"って返す。




本当は全部お前のせいなんだけどな。

____

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (257 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1214人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , SnowMan , スノーマン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MooN | 作成日時:2022年1月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。