検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:155,126 hit

ページ45

俺の視線につられるように、
由梨が部屋の隅のカメラをチラッと見上げた。


カメラあるん、知らんかったみたいや。


(もう出る)


急に立ち上がって、
さっさと出て行くから。

俺も慌てて追っかけた。








レジで精算してたら、
隣に、同い年ぐらいの女の子のグループがやって来て。

こっちをちらちら見てるねん。


なんやろ?

由梨の知り合い?


あんまり気になるし、
俺が会釈したら、
由梨もその子らに気付いて。

その顔が青ざめてく。

会いたない相手なんやって、
すぐに気付いたけど、
店員さんがカード支払いの操作に手間取っとって。


「やっぱ由梨じゃん。
久しぶりー」


声かけられてもうた。

由梨が俺の手を引いて、
逃げようとするから。

ぎゅっと繋ぎ返す。


こういう場合は。


「もしかして、由梨の友達?」


こっちから先制したったらええねん。


「あっ、はい。
私たち、由梨の小中高の同級生です。
あの・・・」


「あっ、申し遅れました。
俺は由梨の彼氏で、
安田章大って言います」


はっきり宣言して、
由梨を背中に隠した。


ほしたら、
隅に移動して。


「彼氏なんて出来るんだ・・・」


「耳、聞こえないのにカラオケなんて来てさ」


「一生治んないって聞いたよね?
彼氏、聞こえてる、普通の人だよね?」


「うん、悔しいけど、カッコいい・・・」


3人でごにょごにょ言い合うてる。

めっさ感じ悪いねんけど。


由梨は、学校で、ほんまに嫌な思いしたんやろうな。

一生分の辛いこと経験してんから。

こっから先は、ずーっと俺が幸せをあげたい。


「あの、良かったら、
この後、ご一緒しませんか?
私たちもちょうど終わって、
終電も無くなったし・・・
由梨に会えたの久しぶりで、
懐かしくて」


真ん中のショートカットの子が話しかけてきた。


「ごめん。
俺ら、ちょっと急いでるから。
失礼します。
由梨、帰ろ?」


戸惑ってる由梨に目配せして、手を引く。

由梨、安心したように微笑んで、うなづいた。






カラオケ屋さん出て、俺の部屋まで。


夜風は心地ええし、
月も綺麗し、なんて幸せな夜やろ。


背中に、あの子らの視線がうざいけどな。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
599人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イエローエイター - 久しぶりに錦戸さん主役の見たくて見返してました。やっぱりこのお話大好きです。章ちゃんバージョン追加してて嬉しかった。亮ちゃんのとこの子育ても見たい気がしますが。また、違うので亮ちゃんメインで書いて下さる事を期待しています。では、違うの読み返してます。 (2021年7月16日 14時) (レス) id: fdbe323cf8 (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 番外編、完結お疲れ様でした(*^^*) キャラクターが活きていてとても楽しめました、ありがとうございました♪ (2020年10月9日 21時) (レス) id: 3389004d8b (このIDを非表示/違反報告)
happiness☆(プロフ) - foolさん、番外編、素敵なお話でした。本編・番外編共にこの先も見てみたいなぁと思いました。いつも、素敵なお話をありがとうございます。 (2020年10月9日 18時) (レス) id: 665999d5e7 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 番外編の完結おめでとうございます。読むことができて嬉しいです!ありがとうございます!みんなが優しくて、私もこんな風に思い合って大切にしていきたいなぁと感じました。これからも応援しています。 (2020年10月9日 16時) (レス) id: eb998853f9 (このIDを非表示/違反報告)
みけねこ(プロフ) - 本編も番外編も、素敵なお話でした。ありがとうございました。こんな素敵な人達が増えてきたら本当にいいな。と思えるお話で大好きです。 (2020年10月9日 8時) (レス) id: 177d327f15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2019年9月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。