検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:155,127 hit

ページ20

亮、話したいこと、色々あるって言ってたのに。

まずは、生活必需品を揃えようって。


昨夜も、深夜ふけてから、
雨が止むのを待って、
コンビニで少しは買い物したけど、

今日は、ショッピングモールで、大人買い。


亮、買い物なんて、好きじゃなさそうなのに。

普段は私も、
ほとんどの買い物はネットで済ませてる。


店員さんに、
好奇の目で見られるの嫌だし、
意思疎通が難しいし。


でも、デート気分で楽しい。

気分、じゃなくて、ほんとのデートなのかな?


生活雑貨の次は、洋服屋さん。


(亮、こんなにたくさん、勿体無いよ)


(毎日、同じ服着てるわけにいかんやん。
もう、家には帰らんとって欲しいねん)


手話で話す私たちを、
店員さんや他のお客さんが、
興味本位で見てるの、
気付いてる。


「あの人、すっごくかっこいいのに。
聞こえてないのかな」


「うわ。勿体無いなあ。
すっごくいい男」


こっち見て、何かひそひほ話してる、
学生らしき女の子達。

私はいいけど、
亮が非難されるのは、耐えられない。


亮が、レジのカウンターの上に、
洋服を6着、どんっと置いた。


「これ全部、下さい」


慌てて、
自分のお財布からカード出そうとしたけど、
亮がさっさと払ってしまった。


(亮、お金・・・
あとで払うね)


大量の荷物で、
亮の両手は塞がってて、
手話は出来ない。


「いらんわ」


何か言って、先にエスカレーターに乗ってしまった亮を、慌てて追いかけてく。


一つ上の亮が振り返って。


「俺が勝手に買いたかっただけやし。
それに、奥さんなったら、
財布、一緒やねんから」


また、何か言ったけど、分からなかった。




車に乗り込んでから、
みんなで行った海へ。


昨日の嵐が嘘のように、
穏やかな夕凪。

堤防に並んで座って、眺めてる。


(エスカレーターで、なんて言ってたの?)


聞いてみたけど、教えてくれない。


(もうええねんて)


(気になる、)


私の手を取って、
黙らせて、

誤魔化すように、唇をキスで塞がれた。


こうされたら、もう、何も言えなくなる。


(A。
俺に、約束、二つして欲しいねん)

3→←その先に見えた世界。1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
599人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イエローエイター - 久しぶりに錦戸さん主役の見たくて見返してました。やっぱりこのお話大好きです。章ちゃんバージョン追加してて嬉しかった。亮ちゃんのとこの子育ても見たい気がしますが。また、違うので亮ちゃんメインで書いて下さる事を期待しています。では、違うの読み返してます。 (2021年7月16日 14時) (レス) id: fdbe323cf8 (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 番外編、完結お疲れ様でした(*^^*) キャラクターが活きていてとても楽しめました、ありがとうございました♪ (2020年10月9日 21時) (レス) id: 3389004d8b (このIDを非表示/違反報告)
happiness☆(プロフ) - foolさん、番外編、素敵なお話でした。本編・番外編共にこの先も見てみたいなぁと思いました。いつも、素敵なお話をありがとうございます。 (2020年10月9日 18時) (レス) id: 665999d5e7 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 番外編の完結おめでとうございます。読むことができて嬉しいです!ありがとうございます!みんなが優しくて、私もこんな風に思い合って大切にしていきたいなぁと感じました。これからも応援しています。 (2020年10月9日 16時) (レス) id: eb998853f9 (このIDを非表示/違反報告)
みけねこ(プロフ) - 本編も番外編も、素敵なお話でした。ありがとうございました。こんな素敵な人達が増えてきたら本当にいいな。と思えるお話で大好きです。 (2020年10月9日 8時) (レス) id: 177d327f15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2019年9月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。