検索窓
今日:31 hit、昨日:29 hit、合計:23,969 hit

ページ11



江「私なんて、そんな、全然、」

「ネガティブやなぁ……あ、」


エリーの言葉聞いて、ふっと思い出した。


江「どうかした?」

「あ、いや。

 そう言えばユキさんも花火大会の時、おんなじこと言うてたなぁって」

江「え、そうなの?」

「脚本入ってくれてありがとうって話になって、そん時に」

江「大晴くん、なんて返したの?」

「え?よぉ憶えてへんけど……、

 でも、ユキさんやから楽しいって言った気ぃする」


改めて思い返したら

あれ、半分告ってるようなもんちゃうん?って思うけど、

伝わってへんねんなぁ、本人には。

ユキさんって意外と超鈍感やったりするん?


江「そっか……、

 そう言ってもらえたら、いいよね」

「え?」

江「いや、私も口癖みたいで

 つい、「私なんて」って言っちゃうから。

 たまに「反応に困る」って言われることあって、」


気まずそうに俯くエリーの眉が困ったように下がる。

何やろ。

エリーって、どっかユキさんに似てる気ぃする。

自信がないとことか。



「口癖って分かってるなら、なおせるんちゃう?

 言わないように、はむずいかも知れへんけど

 ちょっとだけポジティブな言葉に変えてみるとか」

江「かえる?」

「おん。

 例えば、否定するんやなくて「ありがとうございまぁす♪」って

 受け取ってみるとか」

江「受け取ってもいいの、かな?」

「ええやん、せっかく褒めてもらえてるんやし。

 お世辞でもなんでもえぇこと言ってくれてるんなら

 拒否るより受け取った方がお得やで?」

江「そ、うだね、」

「言った方も嬉しいしな、受け取ってくれたら」

江「そっか……、」


目の前でうんうん悩んでるエリー。

エリーって引っ込み思案やけど

見てたら表情豊かやし、

今、稽古中やけどもっと舞台上でこれ出れば相当ええんちゃう?

絶対化ける。


「エリー、マジで髪切らへん?」

江「えっ?」

「ほら、新入生公演もあるし、

 “のっ子”ってかわえぇ役やん。

 絶対似合うって!

 眼鏡も取ってぇ……、」

江「ひゃあ!」

「ほら、かわえぇやん!」


メガネなくて目ぇしぱしぱしてるけど

うん、めっちゃえぇ。

俺、人見る才能あるかもしれへん(笑)


江「でも、私、」

「エリー、変換変換」

江「うっ、」


しばらく唇がゴニョゴニョした後、


江「……ありがとう、大晴くん」


そう言って微笑んだエリーがかわいくて、

ちょっとだけ、マジで見惚れた。

・→←◆一目惚れ同盟結成



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:Aぇ!group , 福本大晴 , 小島健   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マリア | 作成日時:2023年10月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。