検索窓
今日:128 hit、昨日:1,254 hit、合計:20,912 hit

〇続・“女心”を教えて。-Yellow ページ5




リ「清風、“女心”って何なん?」

「……あれ、前にも似たようなこと聞いてなかった?」


似たような、というかそのまんまだったような。


リ「したかも知れへん、けどまた教えてほしい」

「また演劇部関係?」

リ「おん。しかも今回はけっこう真剣にヤバめ」

「あらら、それは大変だね」


『就職活動の手引き』なるぺらっぺらの冊子を脇に置いて、

学食のテーブルに伸びてるリチャ君。


どうやら本当に一大事らしい。


お役に立てばいいけど、と思いながら様子を見てたら、



リ「……清風は、俺と付き合ってよかったって思う?」



唐突にそう尋ねたリチャ君の瞳はちょっとだけ揺らいでた。



「……どうして、そんな事聞くの?」



できるだけ穏やかに聞き返したら、

リチャ君はそっと身体を起こして指を組みながら

ゆっくりと口を開く。


リ「……実はな、部内で付き合ってんのがおんねんけど、

 その彼女の方が部活来ぉへんくなってもうて。

 多分、辞めるつもりなんやろうなって。

 けどそいつら2人ともほんまに舞台が好きで。

 “演劇バカ”ってくらい本気でやっとったから、

 やから、恋愛なんかって言うたらあかんのかも知れへんけど

 それで辞めるんはちょっと、嫌やな、と思って、」



ぽつりぼつりと紡がれるリチャ君の言葉は珍しく感情的で。


きっとそれだけその2人のことが好きで。

だから何か手伝ってあげたいんだろうな、って。


そんな場面じゃないだろうけど、つい愛おしくなる。



多分、恋なんてそんなものなんだろうな、だなんて。



「……ふふっ、」

リ「え、急になに?」

「ううん、自分でもクサいこと考えてるなぁ、と思って」

リ「女心のこと?」

「うーん、それも関係あるかもだけど、」


ぎゅっと組み合ったリチャ君の指にツン、と触れながら

そっと輪郭をなぞっていく。


「私ね、こう見えてリチャ君のことが大好きなんだよね」

リ「え、あぁ……どうも」


恥ずかしいのか素っ気ない返事をするリチャ君。


こういう時「もっと反応してよ!」って言う子だって、

もちろんいるだろうけど。


「そのカップルさんのことって

 正直、私に直接関係のない話じゃない?

 だけどリチャ君がその2人のことが好きで、

 心配してるって分かるから、

 私も力になりたいなって思うの。

 “リチャ君が好きだから”ってそれだけで

 私は私に関係ない人達のために時間を使えるんだよ。

 それが恋なんだろうなぁって」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリア(プロフ) - ろにくまさん» ろにくまさんお久しぶりです!現実逃避の場にしてくださってたのに不甲斐ない事になりすみせん。私にとってはろにくまさんのコメントが暖かくて今も嬉しくて仕方ありません。過去作はバリバリ書き直してますのでそのうち必ず戻ってきます。その時はぜひまた。 (3月28日 2時) (レス) id: 98df0cf24d (このIDを非表示/違反報告)
ろにくま(プロフ) - 長くなってしまいましたが、どうか無理をなさらず、マリアさんにも私にも彼にも彼らにも、幸せが訪れることを祈っております。 (3月26日 1時) (レス) @page7 id: 2f3320c7da (このIDを非表示/違反報告)
ろにくま(プロフ) - マリアさんが大切にこの物語を綴ってくださるおかけで、キミ恋!は私の現実逃避の場となっていました。私のような読者の拠り所になれる、暖かい場所を作ってくださりありがとうございます。 (3月26日 1時) (レス) @page7 id: 2f3320c7da (このIDを非表示/違反報告)
ろにくま(プロフ) - お久しぶりです。私もあの日から年末に感じた苦しさとはまた違った苦しさを感じております。彼以外を好きな方との気持ちの差や5人で進む現実に潰されてしまいそうな日々です。 (3月26日 1時) (レス) @page7 id: 2f3320c7da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マリア | 作成日時:2024年3月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。