検索窓
今日:59 hit、昨日:1,254 hit、合計:20,843 hit

〇ないしょのミッション-Blue ページ13





ガチャ、


お昼になるタイミングを見計らって行った

稽古場の扉をそぉっと開けたら、

中ではまだ練習の最中で。


良「“何やねん、データデータって!

 事件はファイルの中で起きてるんとちゃうんやぞ!”」

虎「“そうやってすぐ感情剥き出しになるから

 犯人の思惑に引っかかるんです。

 少しは頭を使ってくださいよ、坂本さん”」

良「“なんやと?沖田お前ッ、”」


掴みかかった正門先輩の眉間にぎゅっと皺が寄る。



良「“ふざけんなよ、この、”」



確か、その続きは“このデータ人間!”だったはず。


だけど正門先輩は虎丸先輩の襟元を握って

何も言わないまま。


あれ?


もしかして台詞が飛んでるのかな?



香「……はい、カット。正門くん台詞飛んだ?」

良「はは、ごめん。そうらしいわ(苦笑)

 次の実技査定の台詞とごっちゃになってもうて」


香坂先輩の指摘にへらへら笑った正門先輩は

なんだか“らしく”なくて、

周りの先輩達もちらっと顔を見合わせる。



だって、いつもの正門先輩だったらまずしないミスだし、

ミスしたとしても“そんな表情”はしない人だから。


なにかあったのかな……?



扉の隙間から先輩達のやり取りをこっそり見ていたら、



リ「そんなところで何してるん?」

「ひゃぁっ!!」


急に声をかけてきたリチャ先輩にビックリして

おっきな声と一緒にドアもバタン!って開けちゃった。



リ「え、そんな驚く?」

「す、すみません……。

 振り返ったらリチャ先輩がいたからビックリして」

リ「それは、なんかごめん」


リチャ先輩に手を引っ張ってもらって立ちあがったら

「何してんねん(笑)」って虎丸先輩たちはけらけら笑ってて、

その奥にいた正門先輩とも目が合ったけど

すぐふいっと顔をそらされた。


日「末ちゃんまだ来んの?リチャくん」

リ「おん、昼飯食うてから来るって」

虎「はぁ!?何を優雅に飯食ってんねん!

 これは後で末澤の奢りで全員にジュース決定やな」

香「まったく……。お菓子もつけてもらいたいぐらいよ」

虎「お、じゃあそれも追加で(笑)

 ほんなら俺らもぼちぼち昼休憩入ろーや、まっさん」


虎丸先輩が振り返っても

正門先輩はぼんやりしたままで、


日「おーい、正門くーん?」

良「え。……あぁごめん。えぇよ、昼行ってきて」

虎「まっさんも一緒に飯行こうや」

良「んー……、俺はいいや」


力なく首を振った正門先輩に先輩たちはまた顔を見合わせた。

・→←◆澱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリア(プロフ) - ろにくまさん» ろにくまさんお久しぶりです!現実逃避の場にしてくださってたのに不甲斐ない事になりすみせん。私にとってはろにくまさんのコメントが暖かくて今も嬉しくて仕方ありません。過去作はバリバリ書き直してますのでそのうち必ず戻ってきます。その時はぜひまた。 (3月28日 2時) (レス) id: 98df0cf24d (このIDを非表示/違反報告)
ろにくま(プロフ) - 長くなってしまいましたが、どうか無理をなさらず、マリアさんにも私にも彼にも彼らにも、幸せが訪れることを祈っております。 (3月26日 1時) (レス) @page7 id: 2f3320c7da (このIDを非表示/違反報告)
ろにくま(プロフ) - マリアさんが大切にこの物語を綴ってくださるおかけで、キミ恋!は私の現実逃避の場となっていました。私のような読者の拠り所になれる、暖かい場所を作ってくださりありがとうございます。 (3月26日 1時) (レス) @page7 id: 2f3320c7da (このIDを非表示/違反報告)
ろにくま(プロフ) - お久しぶりです。私もあの日から年末に感じた苦しさとはまた違った苦しさを感じております。彼以外を好きな方との気持ちの差や5人で進む現実に潰されてしまいそうな日々です。 (3月26日 1時) (レス) @page7 id: 2f3320c7da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マリア | 作成日時:2024年3月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。