検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:70,598 hit

〜35〜任務達成 貴方side&月島side ページ36

Aside



 勘違いは言わなきゃ伝わらない


 言わなきゃ誤解されたまま






『私、少し外の空気を吸ってきます』


潔「えっ、Aちゃん!?」






 私はもう無我夢中だった


 部員の皆さんの声がする


 それでも、私は止まらない


 走るのが苦手でも、これだけは


 絶対にキミに誤解されたくない






 今、誤解を解かなきゃ


 きっと私は、いつまでたっても


 何もできないままだ






 あの場に居なかったのは


 キミと日向くんだけ


 たぶん二人は一緒のはず


 さっき、迷子って言葉が


 聞こえたからきっと日向くんが


 迷子になってキミが探してる


 そう考えるのが妥当だ






 たとえ日向くんが一緒に居ても


 たぶん、大丈夫なはず


 あの子はたぶん鈍そう






 もう怖いものはない


 誤解を解くチャンスは今だけ


 数分走ったら、道の先に


 キミたちらしき人が居た






『孝くん!!』


菅「A!?」


日「当間さん?」






 キミは、普段走ったり


 大声を出したりしない私が


 珍しくそれらをしているから


 かなり驚いている






菅「なんで、Aがここに、」


『孝くん、あのね・・・私』






 キミの話を遮るように


 私は声を発した






『月島くんと付き合ってないよ』


菅「!!」


日「そうなんすか!?」


『前にも言ったよ、私

 付き合ってないって』






 まだ、勘違いしてる日向くん


 さっきより驚いてる、キミ


 それは何の驚き?


 私が付き合ってなかったこと?


 私がわざわざ言いに来たこと?


 どっちでもいい、いいけど


 少しは意識してくれたかな






『それだけ、勘違いされてたから

 誤解解きたくて』


菅「そう、なんだ・・・」






 まだ、戸惑っているキミ


 それは、期待していいもの?






日「スガさん、当間さん

  お腹すいたんで

  早く行きましょ!!」


菅「ああ」


『コク(頷く』






 何はともあれ、任務達成だ


───────


 〜月島side〜


澤「なんだったんだ、あれ」


東「さぁ?」


潔「・・・」






 わかった、わかってしまった


 いや、薄々気づいてた


 キミの気持ちなんて・・・






 ほら、清水先輩もあからさまに


 落ち込んでいる、きっと


 あの人も気づいたんだろう






 表情からは読みとらせてなんて


 くれないのに、行動では


 随分わかりやすい






 ああ、嫌だな


 

〜36〜また面倒くさくなる 貴方&Noside→←〜34〜お疲れ様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんこ(プロフ) - 月西さん» すみません、今頃気づきました。はい、ヒロアカ大好きです!ヒロアカの作品も書いているので良ければどうぞ! (2020年1月6日 20時) (レス) id: aed935a54c (このIDを非表示/違反報告)
月西 - 西「ああ?それくらい   届くわ!!」←(爆豪みたい)  これ見たんですけど…ヒロアカ好きなんですか?! (2019年5月23日 20時) (レス) id: 281aad41eb (このIDを非表示/違反報告)
あんこ - ラスクさん» ありがとうございます!これからも頑張ります! (2018年7月18日 18時) (レス) id: aed935a54c (このIDを非表示/違反報告)
ラスク - とても面白いですねー!!夢主ちゃんが健気で読んでて応援したくなります!ガンバってください! (2018年7月17日 21時) (レス) id: fe35c32f1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作成日時:2018年7月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。