検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:70,593 hit

〜17〜ごめんなさい ページ18

Aside



『ん・・・』






 あれ?ここどこだっけ・・・


 なんか、違和感がある


 重たい瞼を開けて周りを確認すると






『・・・誰』


月「まずはどいて」






 目の前には知ってるような顔


 ていうか、なんか近い


 しかも私の身体に何か・・・






月「キミ、重いんだけど」


『あっ、すみません』






 ああ、今気づいた


 彼に支えられてたんだ


 何でか知らないけど






『えっと、なんかすみません』


月「別に・・・」


『あっ、時間』






 図書館の時計を見ると


 もう一時間目が


 始まっている時間だった


 あっ、遅刻した


 それは、この彼も同じか


 えっと、誰だっけ?






月「行くよ」


『えっ』






 いきなり、そう言うと


 彼は私の腕を引っ張って走り出した


 うわぁ、背高い


 そんなことを思いながら走ると


 もう教室についていた






月「すみません、図書館の

  片付けをしていました」


『あっ、同じく』






 彼は先生に上手い言い訳をして


 私も同じことにしといた


 先生も理由を聞いて


 許してくれたので助かった






 彼はすぐに自分の席へ座った


 前の席の人だと今気づいた


 私も席につくと


 今まで引かれていた手が


 離されていたことに気づいた


 今日は気づくのが遅い






 えっと、一時間目は数学・・・


 引き出しの中から


 教科書などを探すと


 私はあることに気づいた






 私、泣いてる・・・?


 不意に開いている窓から


 吹いてきた風に頬を撫でられた


 その時、何故か冷たく感じた


 慌てて、頬を触ると






『泣いてる・・・』






 誰にも聞こえないような


 息のような小さな声で


 ポツリと呟いた






 なんで、泣くの


 いい加減、慣れなきゃ






 きつく握り締める拳が


 痛かった






 目の前にいる彼は


 この涙を見たのだろうか


 もし見ていたのなら






『ごめんなさい』






 笑わない、つまらない


 そんな“人形”に


 泣く資格なんてない


 

〜18〜勝ち目ないじゃん→←〜16〜“人形”の涙 月島side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんこ(プロフ) - 月西さん» すみません、今頃気づきました。はい、ヒロアカ大好きです!ヒロアカの作品も書いているので良ければどうぞ! (2020年1月6日 20時) (レス) id: aed935a54c (このIDを非表示/違反報告)
月西 - 西「ああ?それくらい   届くわ!!」←(爆豪みたい)  これ見たんですけど…ヒロアカ好きなんですか?! (2019年5月23日 20時) (レス) id: 281aad41eb (このIDを非表示/違反報告)
あんこ - ラスクさん» ありがとうございます!これからも頑張ります! (2018年7月18日 18時) (レス) id: aed935a54c (このIDを非表示/違反報告)
ラスク - とても面白いですねー!!夢主ちゃんが健気で読んでて応援したくなります!ガンバってください! (2018年7月17日 21時) (レス) id: fe35c32f1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作成日時:2018年7月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。