検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:589 hit

5、転校生 ページ6

カナヲside

その日、朝からクラスが騒がしかった。
「どうしたのかしら、皆。」
私はアオイと同意見だった。
耳を済まして聞いてみると、
「ねぇねぇ、転校生見た?」
とか、
「見た見た!メガネの子だったよ!」
とか、
「髪長かったよね。」
とか、
「大人しそうな雰囲気だった!」
とか言う声が聞こえた。
へぇ、転校生が来るんだ。
「転校生ねぇ。また、問題児かしら。この学校、問題児多いもの。」
そうだね、先生も生徒もほとんどが問題児だもの。
すると、担任の砂川先生が来た。
「皆さん、お早うございます。ほら、席に着いて。転校生を紹介するわ。」
先生のその一言で、クラスが騒がしくなった。
「静かに! じゃあ、入っていいわよ」
入ってきた子は、メガネをかけて胸くらいまである髪を伸ばしきっている。制服のニットはちょっとだけブカブカしている。色が白くてほっそりしている子だ。
「どうぞ、ここに来て。」
先生の隣に並ぶと、彼女がどれだけ小さいかが目に見えてわかる。
「名前を言ってくださいね、まずは黒板に名前を書いてちょうだい。」
彼女はとても小さい字で、『北野星姫』と書いた。
「なんて書いてあるか全然分かんねー!」
とクラスのお調子者が言うと、皆がドっと笑った。
すると、北野さんは塩を振りかけられたナメクジみたいに縮こまった。
「コラ!静かにしなさい。北野さん、もう少し大きくかけるかしら。」
北野さんはちょっと大きく名前を書いた。
「北野星姫です···」
北野さんは小さい声でそう言うと、それきりで黙ってしまった。
「それじゃあ、質問タイムにしましょうか。手を挙げてね!」
皆がズラッと手を挙げた。
「好きな色は何ですか。」
と聞いた子には、
「特にありません」
と答え、
「好きな食べ物は?」
と聞いた子にも、
「特にありません」
と答え、
「前の学校で何が流行ってたの?」
と聞いた子の質問にはピクっと肩を震わせて、ちょっと経った後に
「知りません」
と答えた。
消極的な北野さんは、俯くばかりで何も言わない。クラスの雰囲気がズンと沈んだ。
「趣味は?」
遠慮がちに聞いた子には、
「一人で本を読んでいるとき、です。」
フルフルと全身を震わせ、目を瞑っている。
「そ、そう。北野さんの席は、栗花落さんの隣よ。」
わっ、私の隣?
私、人見知りだからなぁ···上手く話せそうにないよ。
北野さんが隣に座って鞄の中身を机にしまっている途中、私は
「よ、よろしくね。」
と声をかけた。
北野さんは頷いた。

オリキャラ紹介→←4、謝花さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:キメツ学園 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:練乳いちご | 作成日時:2021年8月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。