検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:585 hit

2、近付いてきた文化祭 ページ3

カナヲside

あれから十分ほどで学校に着き、私達が門を通ってちょっと経った後。
「すみませぇーん!」
という叫び声がした。
嗚呼、炭治郎だ。
私たちは直ぐに納得した。
彼が着けているのは、親の形見のピアス。毎日校門に立っている、竹刀が相棒化してきた冨岡義勇先生に謝りつつ、先生が振ってくる竹刀を避ける。
それに当たらなくたって、一日中休み時間さえあれば追いかけっこだ。
休み時間は必ず廊下から走る音が聞こえる。
アオイと真菰は苦笑いをして、禰豆子はなんとも言えない表情。私はというと、無。
だって、いつも見てるから。そんな事に反応したって何も起こらないでしょ?
「それじゃあ、私達はここで。また放課後」
中等部棟と高等部棟の前で別れてから、私たちは昇降口に向かった。
「今日って、三限目に文化祭の出し物についての話し合いがあるよね。カナヲは何がいいと思う?」
近付いてきた文化祭。二学期が終わると準備が始まって、十月の終わりにある。
「私は、リアル脱出ゲーム。脱出できた人とできなかった人で、賞を分けるの。」
参加賞じゃなくて、ここのパンフレットとか、本の栞を作ったりとか。
謎の解説ブックみたいなのを作ってもいいけど。
私が説明を終えると、アオイが感嘆の声を上げた。
「カナヲ、いつからそんなに···!」
私は、身寄りのない子供の一部。昔はやれって言われた事しかやらないし、頼まれた事は断らない。陸上部の練習試合も、野球部のマネージャー体験も、バスケ部の選手も。
色々な事をやってきた。
でも最近、しのぶ姉さんが、
「そんなに沢山の事をやっていたら、カナヲが疲れちゃうわ。華道部一筋にしなさい。」
というので、最近は断っている。断ると皆ちょっと顔を歪めて、「残念。でも都合があるもんね。」と未練がましい目をして言う。
それでも皆全然諦めがつかなくて、次の週には同じことを頼まれる事も多々ある。
「まあ、ね。」
ちょっと照れた口調で言うと、アオイもちょっと笑った。

3、話し合い→←1、初めまして



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:キメツ学園 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:練乳いちご | 作成日時:2021年8月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。