検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:47,388 hit

第13話 ページ15

最後のテーブルは


ほかとあまり違わないはずなのに雰囲気が違う気がした。


立香「ここで最後だね。この人達は円卓の騎士だよ。
アルさんの故郷の近くの人達だから知ってるかな?」





違和感の正体が分かった。



そう。オレは








アーサー王伝説の大ファンなのだ。



小さい頃に初めて手を出した本がこの伝説で、



文字通り穴が空くほどひたすら読み込んだ記憶がある。









心配そうにリツカが名を呼んでくれたのが聞こえた。


しかし、返答をする余裕は無い。






それくらいに、あまりにも感動していたからだ。





A「本当に……会えたのか…。」




剣トリア「…大丈夫か?顔色が優れないようだが。」



A「……え?あ、あの、オレは貴方達の物語を、
生前周りに引かれるくらい読み込んでいたんです。
本当に好きな物語だったから。だから、その、会えたことが、とても嬉しくて。
非礼をお許しください。…貴女がアーサー王ですか?」




剣トリア「はい、私がブリテンの王、アルトリア・ペンドラゴンです。
先程のガラス工芸、しっかりと見させていただきました。
お見事でしたね。あの英雄王を満足させるとは。」






今オレはとてつもなく顔が赤く染まっていると思う。

それこそ熱したガラスに引けを取らないくらいに。



蚊の鳴くような声で感謝を告げると、そこまで緊張しなくていいと言ってもらえた。



改めて自己紹介をして、他の円卓の方々にも紹介をしていただいた。



アーサー王が沢山いたのは本当にびっくりした。



そして今、何故か騎士の1人から凄い視線を感じている。

第14話→←第12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:FGO , ガウェイン , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルっさん(プロフ) - フェニックスさん» 初コメありがとうございまぁぁす!うちのエミヤはママみが強いんですよ! (2018年11月19日 10時) (レス) id: e19e7f95da (このIDを非表示/違反報告)
フェニックス(プロフ) - エミヤ、オカン!!! (2018年11月17日 21時) (レス) id: 8e3aac7538 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルっさん | 作成日時:2018年9月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。