検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:351,485 hit

*陸兄は先生なんです 2 ページ46

.


陸『A演奏してみてよ!

Aがどんな弾き方してるか見てみたいからさ!』

『う、うん.....』


弾き方にそんな違いなんてあるのかなとは思いつつ
鍵盤に指先を置いて弾き始める

陸兄に見守られているのがわかるのか、
さっきよりもリラックスして弾ける




.






.







『終わったけど....弾けてた?』

陸『A好き( ˙-˙ )』

『......え?』

陸『( ゚д゚)ハッ

Aのピアノの音色が好き汗!!』


慌てて訂正している陸兄が思わずおかしくなって
笑うと陸兄がふとこぼすように


陸『もったいないよ』

『え....何が?』


そのトーンはとても真剣で目もいつもの陸兄じゃ
なかった


陸『A笑った時の笑顔、とても良いのに
ピアノ弾いてる時のA凄く怖い顔をしてる

それがピアノの音に出ちゃってるんだ


"自分じゃうまく弾けないかもしれない"と、

"自分じゃない方がいい"っていう思いが
ピアノの音に重なってる


Aのピアノの音は今にも消えそうなくらい
悲しそう

だから自信を持って?


Aの音色は、もっと綺麗なはずだよ?

だって.....』




.





"音色は人の心を写すっていうからさ!"



そう陸兄が話し終わった頃には涙が止まらなかった

私は自分が弾けないことを、無意識に
陸兄のせいにしてしまった


それなのに陸兄は私のことを励ましくれている



胸の中は罪悪感に染まっていた


陸『ほらもう泣かないでよ〜汗

大丈夫!Aならもっと上手に演奏できるから!』


そう言って鍵盤に手を乗せた私の上に
手を重ねる陸兄


陸『いくよ、A』



そう言って笑ってくれる陸兄に、


何故かどこか懐かしさを感じていた





.

長期未更新に関しての謝罪→←*陸兄は先生なんです 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1590人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めぐ(プロフ) - リクエストいいですか?   お店でまこちが迷子になって家族みんなで探すのがいいです  お願いします (2020年6月22日 18時) (レス) id: c2da2ef051 (このIDを非表示/違反報告)
Miyuu - めっちゃこの小説大好きで、早く作者さん帰って来てください!更新楽しみに待ってます!リクエストなんですけど、兄弟で王様ゲームをする話みたいです! (2020年3月28日 11時) (レス) id: de14ecde23 (このIDを非表示/違反報告)
もえ(o´艸`)(プロフ) - とても面白くてはまりました。次の更新まってます! (2020年1月2日 12時) (レス) id: 7742aa0a22 (このIDを非表示/違反報告)
naniwa1006(プロフ) - とても面白いしかわいいとこがたくさんあってハマりました。 (2019年12月9日 1時) (レス) id: 2dffa8b4f3 (このIDを非表示/違反報告)
Miyuu - おかえりなさい!この作品すごく大好きなので楽しみに待ってます! (2019年12月8日 21時) (レス) id: a4bb87b888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ch.08 | 作成日時:2017年12月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。