検索窓
今日:10 hit、昨日:22 hit、合計:174,019 hit

06 ページ7

夢の中での私は とある人の奥方だった



元々家柄のいい娘でね

家の繁栄のために、ある屋敷の息子さんの元に
嫁いでほしいと言われたの

それが当たり前の時代だったから文句は無かった

むしろ喜んで承知したわ


相手は病人で、あまり長く生きることは出来ず
周りから疎まれていたけれど

関わっていくうちに、
彼の不器用さや ふと笑うその笑み、
意地悪だけど、私に気遣うその優しさに心を奪われた


病に蝕まれた貧弱な身体に畝った黒髪

真紅の瞳はまるで熟れた果実

骨張った指が私の頬を優しく撫でるの


彼の全てが愛おしくて堪らない

名前の知らない、私の元旦那様


























嗚呼、前世だ。

毎晩見るあの夢は私の前世だったのだ

何故今になって思い出したのだろうか


険しい表情をしていた黒髪の彼と目が合った途端、
私を見て驚いたのがわかった


しかし現実は残酷で、「だぁれ?」と
幼い女の子の声が彼の腕の元で言葉を発した

その後ろからは私とは似つかない綺麗な女性が
現れたではないか


だれ?誰なの?
その女は一体誰なのよ


今の心情はまるで夫に浮気された妻のよう

だけど この人にとって私は初対面。
こんな思いを抱くこと自体論外である



男の唸るような鳴き声

女の叫ぶ声

炭治郎くんの必死な声

野次の五月蝿い声


何が何だか分からない。訳が分からない

混乱に陥った私の思考は停止してしまって
時間が止まったように体は思い通りに動いくれない



「Aさん!!Aさんお願いだ!手伝ってくれ!
俺1人じゃ収められないんだ!!」



早くと援助を求めている炭治郎君には悪いが
私は今、指先すら動かせない

定まらなかった視線を上げて、
夢の彼を見つめようとすれば逸らされてしまった

いつの間に人だまりになったこの場は
警官にも目をつけられて、更に大事になってゆく


前世の夫が女の肩を抱いて去っていこうとする

そんな場面を見せつけられて胸が張り裂ける


すれ違い際に肩どうしがぶつかり、「すみません」と言われたが私の聞きたい言葉ではなかった


いつものように名前を呼んできださい

いつものように愛を囁いてください


悪夢から覚めたような焦燥感が私を襲う


炭治郎くんが彼を逃さまいと大声を出した

鬼の始祖の名である「鬼舞辻無惨」という名を吐いて

07→←05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こよみ(プロフ) - コノハさん» まさか怖いという感想を貰うとは思いませんでした。ですのでとても嬉しく思います。今回は残酷めで書きたかったので その雰囲気が伝えられたようで、ここまで書いてよかったと思いました。ありがとうございます。この作品が印象に残ってくれたのなら幸いです。 (2020年9月1日 23時) (レス) id: 1c06e5faff (このIDを非表示/違反報告)
コノハ - 怖いです。でも、衝撃的なのは読む人に印象に残りやすくてよかったです。 (2020年9月1日 21時) (レス) id: 231375fc20 (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - コノハさん» ありがとうございます!これからも続いていくので今後とも読んでくだされば嬉しいです (2020年8月16日 1時) (レス) id: 1c06e5faff (このIDを非表示/違反報告)
コノハ - 所々に嬉しさがあって面白かったです (2020年7月4日 21時) (レス) id: 231375fc20 (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - みーこさん» 面白いと思って頂けて嬉しいです!個人的にはこれでいいのかな?なんて不安もありましたのでこのコメントを見てとても救われました。今回は無惨様の残酷さを活かした小説にしたかったので伝わって良かったです。いいですよね!大好きです!コメントありがとうございます (2020年6月2日 11時) (レス) id: 1c06e5faff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こよみ | 作成日時:2020年4月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。