検索窓
今日:9 hit、昨日:24 hit、合計:76,746 hit

67 ページ18

彼は自分のことを鬼だと言った

人を喰らう鬼だと



「今から1000年も前の事だ。

病に冒され、寿命の短かった私の元に
前世のAが嫁いできた。

生意気な奴だった」









.









.









.




『無惨様、無惨様……いい加減起きてくださいまし』

「まだ寝る。ほっといてくれ」

『朝餉があります』

「食欲がない」



食欲が無いって…
昨晩から何も食べないじゃないですか

せっかく作ってくださったのよ?
食べないと失礼でしょう

もしかして食べさせて欲しいの?そういうこと?



「断じて違う。」

『じゃあ食べてくださいな』



ほら、と掛け布団を引き剥がしても
一向に起きる気配はしない

なんなの?


仕方ないなぁと思いつつ、やはり幼稚だなと
何枚も重ねた重い服を数枚脱いで同じ布団に入る

あら、暖かい。


どうしたの?と私に背を向けている旦那様に
抱きつき後ろから問いかけてみる

しかし何も答えてくれない


こうやって2人で無言のまま過ごしていると、
襖の向こうから誰かの声が聞こえてくる




ー穢れらしいー

ーあの二人は厄だー

ー早く消えてくれないかしらー

ーやめなさいよ、聞こえるでしょうにー

ーどうせ反論できやしませんってー



嗚呼、なるほどね。そういう事でしたか


そっと彼の耳に手を重ねて聞こえなくなるようにした



『生きててくれて、ありがとうございます。』

「惨めだと思ったか」

『いいえ、私は貴方様をお慕い申しておりますよ』

「戯けた事を」

『ならばこちらを見てください』



不貞腐れたお顔が間近にある。

そんなに眉間に皺を寄せちゃって、
グリグリと指をその皺を押せばやめろと言いながらも
手は弾き飛ばされないのでそのまま頬へと撫でる

不細工ねと言えば怒られてしまった



『私は厄ではなく吉と思っておりますよ』

「慰めなどいらぬ」

『本当よ?だって私、今 仕合わせなんですもの』

「……そうか」

『えぇ、そうよ』



十分に寝たことですしいい加減起きましょう?

朝餉が冷めてしまいます









.









.









.







無惨様と別の病にかかった私の体はもう持たない



彼が青い薬を飲んだ後、突如消えてしまった



次にあった時、彼は鬼となっていて、私は死んだ



彼に呪いの言葉を告げて、死んだ






______いつか一緒に城下町に出掛けましょう




呪いの言葉だった。

68→←66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つあ - 鬼と人、どちらもとても素晴らしい作品でした!この作品にとても引き込まれました。この作品を作った作者様の文才に惚れます!! 読んでるとき、とても楽しかったです。素晴らしい時間をありがとうございました!次の作品も楽しみにしていますね! (2020年9月23日 21時) (レス) id: 50e3ee0ebb (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - みづきさん» 作品を見つけ、読んでくださり喜悦しました。他作に連載中のがございますのでそちらも今後も読んでくださると嬉しいです。私の方こそコメントを送っていただきありがとうございます。 (2020年5月4日 1時) (レス) id: 1c06e5faff (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - みづきさん» 我ながら結構長いものだと思いますが、全作読んでくださりありがとうございました。私自身も鬼舞辻無惨の夢小説を探してましたが当時は今よりも少なく悲しい思いをしまして、求めるものがないのなら作ってしまおうとこの作品を作りました。同じような事を思った方がこの (2020年5月4日 1時) (レス) id: 1c06e5faff (このIDを非表示/違反報告)
みづき - 全作拝読いたしました。鬼舞辻無惨の夢小説が思っていたより少なく、このお話を見つけられて本当に良かったです。涙を堪えながら一気に読み進めてしまいました。素敵な作品、ありがとうございます。 (2020年5月1日 18時) (レス) id: 684920ac9f (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - 美月さん» そう言って頂けると 色々と拘って頑張ったかいがありました。この夢小説が美月さんにとって良い時間となったのなら、この上なく嬉しく思います。こちらこそ、とても長いお話を読んでくださりありがとうございました! (2020年3月27日 23時) (レス) id: 1c06e5faff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こよみ | 作成日時:2020年2月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。