検索窓
今日:61 hit、昨日:130 hit、合計:422,100 hit

←85話 ページ35

机に向かってする勉強に飽きたので、ラファイアを瞬時に出したり消したりする練習をしていた

自室のノック音が聞こえたので返事をすると、入間くんが入ってくる

それも真剣な顔付きで


どうしたの?相談事…??

急に改まっちゃって何かあったの?


時間的には寝るには早いけれど、お互い入浴は済ませてあったのでベッドに案内した



「Aさんの指輪って喋りますか?」

『……ん???』



指輪が、喋る????


言葉の意味を理解出来ずに、自分の左手の中指に視線を移してもう一度入間くんの言葉を頭の中で咀嚼してみる

けれど、やっぱり分からなかった



『しゃべ、らない…よ?』

「そうですか…」



あまりにも落胆した入間くんに、何故かこちらが申し訳なく感じる

あからさまに落ち込んでいるので、何とか元気を出してもらおうと(?)『入間くんの指輪は喋るの?』と意味不明な言葉をかけた


なんだ、“貴方の指輪は喋るの?”って

ティスニープリンセスじゃないんだから



「実は、____」

『…』



あっ、喋るんだ。

そうなんだね〜


話を聞いていれば、ランクが上がる事にアリさんというモノも成長するのだという

いや何それ



「やっぱり、信じてくれないですよね…」

『ん〜……そうだね、』



だって指輪に自我があるとは思えないんだもの

ごめんねと入間くんの頭を撫でる


一応、54+38とか、林檎は何色とか、簡単な質問をしてみたけれど、精神に異常なところは無いみたい

魔界にきて遂に気が狂ってしまったのかと思ったけれど、正常だった

だから入間くんは正気で「指輪が喋る」と言っていることになる



『まぁ、私の常識上 指輪は話さないけれど、ここは魔界だから喋る物もあるのかもしれないね。』

「えっ、もしかして信じてくれるんですか?」

『入間くんが喋るって言うのなら、私は信じるよ』



そう励ますと、少し顔色が明るくなった

誰も信じてくれないより、誰か信じてくれる人がいるって知ると前向きになれるよね



「ありがとうございます!もう少し悪食の指輪についてしらべてみますね!Aさんも、何か指輪に異変があったら教えてください!」

『うん、わかったよ』



そういえば私の指輪の中にある魔力ってどうなってるんだろう

今のところ体調に可笑しなところは無いけれど、不安だから今度サリバンさんに聞いてみよう


おやすみなさいと可愛い笑顔で挨拶した弟は、数日後、生徒会に入った



……いや何でよッ?!?!

←86話→←←84話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (448 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1020人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや(プロフ) - めちゃくちゃ面白くてどきどきしながら読んでます! 少し気になったのですが、62話のアズ君のセリフで「鎮火」って言ってるんですが、鎮火だと火が消えちゃってませんか…? 原作が手元に無いので、もしわざとだったらごめんなさい! (3月31日 22時) (レス) @page12 id: 6508c9a6a6 (このIDを非表示/違反報告)
あなご先生でっs((殴 - めっちゃ面白いです!! 夢主ちゃん場所変わってほしい!! 続きも頑張ってください (6月24日 18時) (レス) id: 255b6d8fef (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - れいさん» 一気読みありがとうございます〜!!!熱中して頂き、感無量です!!続きは今夜くらいに公開しようと思ってるので、今後とも楽しんでいただけたらと思います!! (2023年4月8日 12時) (レス) id: eff6bba7cd (このIDを非表示/違反報告)
れい - 初コメ失礼します!!一気読みしちゃいました!すごい面白くて熱中しちゃいました笑笑続き楽しみにしてます!! (2023年4月3日 18時) (レス) id: a32312a24f (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - ネズミさん» 一気見ありがとうございます!!嬉しくて舞い上がってます!!続きも楽しみにしててください!話の展開が遅くて超長編になりそうですがお付き合いいただけると嬉しいです!!体調に気をつけながら頑張ります!!💪('ω'💪) (2023年3月22日 23時) (レス) id: eff6bba7cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こよみ | 作成日時:2023年1月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。