検索窓
今日:41 hit、昨日:130 hit、合計:422,080 hit

←61話 ページ11

出口で見送りしたら、隣の演劇の隣の師団から「おーい」と入間くんが呼ばれた


随分とイカついひと…悪魔だけど、いつの間に知り合ったの!?


話を聞いていれば、どうやら師団見学の時にスカウトされたらしい。

「入間くんの実力が惜しいと思った自分が恥ずかしい」
と言った先輩が、お詫びと言ってはなんだが、と遊んでいって欲しいと言う



「入間くんのお姉さんも良ければ」

『えっ、いいんですか?』

「もちろん!!」



それじゃあ1番簡単なのにしようかな


えいっ、と投げてみたら運良く的に当たってヒビが少し入った

うん。的に当たるだけマシなんだ、私の場合は。

ボール系は苦手だから……



「おめでとう!ここから好きなの選んでくれ!!」

『でも、壊れては…』

「女の子は特別だよ!」

『いいんですか!? それじゃあ ありがたく頂きます!』



差し出された箱の中には いくつかストラップがあって、黒念子のやつを手に取った。

かわいい、家に帰ったら鞄につけよ



「入間くんもどうだい?鉄の的は手強いぞぉ!」



先輩が自慢げに言った瞬間、破壊された

それはもう、ドゴォンという効果音付きで。



『オペラさん…』

「1等です。」

「すみません、すみません…」



ストラップを貰って喜んだのも束の間

もう何も言えない。


真顔で喜んでいるオペラさんに、目玉である1等(しかも自信のあった鉄の的)を本祭開催早々に取られ嘆いでる先輩、

そしてその先輩にひたすら謝っている入間くん…。


気まづくて先輩の顔を見れないよ…



その後もオペラさんは池釣りで大目玉の主を釣り


大きいボーリングでは1発で全て蹴散らし


金魚すくいでは全部取っていく


弓のゲームでも全て的に当て(ほぼど真ん中)、今現在進行形で店員さんに「勘弁してください」と泣きつかれている



「また1等を取ってしまいました」

「オペラさん凄いですね!」

「もうっ!昔っから手加減しないんだから」



“取ってしまった”だなんて、なんて言い草なのだろう

絶対本気で取りに行ってたじゃん!

表情一切変わってないじゃん!!


入間くんからは賞賛の眼差しを、

サリバンさんからは誇らしげな言葉を、

そして店員と他のお客さんからは絶望と引き気味なオーラを出させて満足気に耳をピクピクと動かしている



「A様」

『はい』

「こちらも1等です」

『そうですね、凄いです』

「……。」


なんですかその顔は!!まさか物足りないと!?

←62話→←←60話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (448 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1020人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや(プロフ) - めちゃくちゃ面白くてどきどきしながら読んでます! 少し気になったのですが、62話のアズ君のセリフで「鎮火」って言ってるんですが、鎮火だと火が消えちゃってませんか…? 原作が手元に無いので、もしわざとだったらごめんなさい! (3月31日 22時) (レス) @page12 id: 6508c9a6a6 (このIDを非表示/違反報告)
あなご先生でっs((殴 - めっちゃ面白いです!! 夢主ちゃん場所変わってほしい!! 続きも頑張ってください (6月24日 18時) (レス) id: 255b6d8fef (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - れいさん» 一気読みありがとうございます〜!!!熱中して頂き、感無量です!!続きは今夜くらいに公開しようと思ってるので、今後とも楽しんでいただけたらと思います!! (2023年4月8日 12時) (レス) id: eff6bba7cd (このIDを非表示/違反報告)
れい - 初コメ失礼します!!一気読みしちゃいました!すごい面白くて熱中しちゃいました笑笑続き楽しみにしてます!! (2023年4月3日 18時) (レス) id: a32312a24f (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - ネズミさん» 一気見ありがとうございます!!嬉しくて舞い上がってます!!続きも楽しみにしててください!話の展開が遅くて超長編になりそうですがお付き合いいただけると嬉しいです!!体調に気をつけながら頑張ります!!💪('ω'💪) (2023年3月22日 23時) (レス) id: eff6bba7cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こよみ | 作成日時:2023年1月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。