検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:23,811 hit

STORY.5 ページ5

平野side









「あなたはほんとにいい子ね」









両親は兄のことをそう褒める

その光景を見ながら

なんでお兄ちゃんだけ、なんて

思ったことは無かった



俺のは両親は会社を経営している



お兄ちゃんは長男だから

跡継ぎになる



だからお兄ちゃんだけ褒められて

お兄ちゃんだけ構われて

当然のことなんだと幼い頃から思っていた



異変を感じ出したのは小学校に上がる頃

俺はお兄ちゃんと同じ学校には行かず

近所の学校へ行った



お兄ちゃんは車で登下校

俺は毎朝お見送りもない

1人やけに大きい家を出て

歩いて学校へ通ってた



そう言えば俺は親に褒められたこともない




1度お母さんに聞いたことがある









「なんで僕はお兄ちゃんと学校が違うの?」









そう言うとお母さんは言った









「お兄ちゃんの方がいい子だから」









ああそっか、

僕はいい子じゃないんだね、と


親はお兄ちゃんを跡継ぎきするのに必死だった

俺は" 邪魔者 " だった




だけどおばあちゃんだけは

俺を叱ってくれたし

おばあちゃんは俺に愛をくれた



今思えば俺は

親から一度も褒められたことも

叱られたこともなかった




おばあちゃんは俺にもお兄ちゃんにも

平等に接してくれた



買い物に行く時も

同じ分だけ買ってくれたし

3人一緒に手を繋いで買い物してた



おばあちゃんのおかげか

俺とお兄ちゃんの仲はすごく良かった









.








なのに

中学生の頃

おばあちゃんが亡くなったお葬式

兄は泣かなかった

どうして泣かないのかと聞くと









.









.









" 俺はあんなばばあ嫌いだったよ

お前と仲良くしてればなんでも買ってくれたし

お母さんに言えばなんでも買ってくれたけど

お母さんは勉強でいい成績を取らなきゃ

なんも買ってくれなかった

だけどおばあちゃんはいつでも何でも買ってくれた

財布程度にしか思ってなかったよ

財布が無くなったのはちょっと悲しいけどな

お前もそうやろ? "









.









.









絶望した









そんな風に思ってたんだな







俺はその場で兄を殴り







式場を飛び出した






当たり前のように追いかけてくる人はいない









それから俺は

人は裏切るものだ

例え家族でも

家族でも裏切るのなら

友達なんて裏切りの連続

信用するだけ無駄









これが俺が人を信用するのをやめた理由

STORY.6→←STORY.4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ないと - 面白いです!更新楽しみにしてます! (2017年11月2日 22時) (レス) id: a081d20ce8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KiKiRaRa ゚ | 作成日時:2017年10月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。