検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:7,141 hit

佰伍拾参夜 ページ10

―清華静真視点―



炭治郎くんに今のAの状態を見られてしまった

まさか月子に変わっている時に見られてしまうとは…



しのぶちゃんには上手くごまかして貰って
単なる体調不良と説明して貰っていたから
安心しきっていた



まさか中庭に出ていた時に鼻歌で気づかれるとは…
うかつだった…



自分の浅はかさと、まさか彼に知られるとは思ってもみなくて
頭を若干抱えながら考えた末に炭治郎くんには説明せざる終えないと考え
しのぶちゃんの部屋へと誘導させて彼に思い切って打ち明けてみることにした



「今のAはAであって、別人です」



僕のこの一言で彼は口を開けたまま目を見開いて心底驚いた顔をした



「「……」」



お互いしばらく沈黙が続いたが
僕は彼の返しを待ってみる事にしたが、いつまで経っても
返答は返ってこない



えっ…大丈夫…?



本気で心配になってきた時、彼がようやく口を開いた



「ど…どういう事ですか…?」



散々溜めて返ってきた言葉がこれだった
しかも、頭に???とたくさん浮かんでるのが安易に想像つく顔で



「はぁー…」

僕は人一倍大きなため息を吐いた後、炭治郎くんに向き直った

「分かりました、始めから説明します」

”良く聞いててくださいね”
と言うと僕は数日前の話から話し始めた



時は遡る事、数日前へと戻る…―



その知らせは突然来た


しのぶちゃんの鎹烏から”至急蝶屋敷二来イ”との知らせを受け
Aに何かあったに違いないと確信した僕は終わりかけだった任務の残務を他の剣士へと任せ
蝶屋敷へと足を速めた


蝶屋敷へと着くと、しのぶちゃんが複雑そうな顔でこちらを見つめていた


その顔で全て僕は悟った


恐れていた事が現実になった…―


「”彼女”は…?」
「部屋に…―」

僕の質問にしのぶちゃんは短くそれだけ返すと
目線を部屋へと続く扉へと向けた


そう、そこは昨日任務前にAと最後にあったあの病室だ…


扉の前に立つと喉を一度鳴らし静に僕は呟いた


「しのぶちゃんは御館様と他の柱の人への連絡をお願いできるかな…?」


僕の言葉にしのぶちゃんはそっとその場を立ち去った


それを見計らい僕は静に扉を開ける…―

と、そこには綺麗な髪をなびかせながら窓に顔を向け楽しそうに外を眺める姿があった


その姿は確かに昨日会った愛しい妹…Aに間違いは無かった


無かったはずなのに…―
彼女から漂う雰囲気、表情が


Aとは別物だった

佰伍拾肆夜→←佰伍拾弐夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エラ(プロフ) - むつき。さん» ありがとうございます。これからも、よろしく管理人共々お願いします。 (2022年1月5日 22時) (レス) id: 8b38394c2b (このIDを非表示/違反報告)
エラ(プロフ) - むつき。さん» 返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。一気に読んでいただいたようで大変嬉しく思います!落ちのリクエストありがとうございます。今後の物語の参考にさせていただきたいと思います。最後の展開については…お楽しみにしていただければと思います笑 (2022年1月5日 22時) (レス) id: 8b38394c2b (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - これからも、無理せず更新頑張ってください!長文失礼しました。 (2021年10月30日 23時) (レス) id: da60582d52 (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 初コメ失礼いたします。はじめの話から最後まで、一気読みさせていただきました!すごく素敵なお話ですね♪オチ…ですが、私的には無惨様がいいですね。最後の展開で、無意識、ということでしたので楽しみです!この言葉はしのぶさん、気づいてたのでしょうか… (2021年10月30日 23時) (レス) @page5 id: da60582d52 (このIDを非表示/違反報告)
エラ(プロフ) - 紗那さん» 貴重なご意見、リクエストありがとうございます!ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。話の流れの筋は大体最後まではこんな感じかな?と頭の中では思い描いてはいます。現在私情で更新長い間できておりませんが近々更新再開を考えております! (2021年9月25日 2時) (レス) id: 2ccec68a2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エラ | 作成日時:2021年1月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。