検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:7,144 hit

佰肆拾陸夜 ページ2

―竈門炭治郎視点―



「「「…」」」

Aの速さに俺を含めた善逸と伊之助の3人は唖然としていた

俺たちでもあの速さについて行くのに数日はかかった…

なのにAはどうだ…

訓練初日で説明を受けただけで理解して体がそれに順応していた

『しばらく静養していたものですから心配していました』

”勝てて良かったです”何て言いながらいつもと変わらない笑顔を向けるAに更に驚きを覚えた

この速さで劣っているのか…?
だとしたら、静養前のAの速さは…―

『次、どなたもされないんですか?』

驚きとAのすごさに唖然としていた俺の耳にAの声が届いて現実に引き戻された

「あ…いやっ…」

あまりの衝撃に問われた事に対してきちんと返答できないでいた

「次は俺様だ!」

そんな俺とは反対に意気揚々とした感じで伊之助が答えた

すごいな、伊之助は…
圧倒された中でもこうやってすぐ切り返せるのか

感心している俺をよそに、伊之助は意気込みながら
”見ておけ!これが親分の力だ!”なんて言いながらAに顔を向けてカナヲの座る机へと向かっていた

『はい、しっかりと見学させていただきます!』

Aが見守る中、伊之助がカナヲに挑戦するも…―

バシャッ!

結果は前回と同じで見事に薬湯の入った湯飲みをカナヲが持ち
音と共に伊之助の顔にかけられていた

「ちくしょーっ!!」

怒り狂う伊之助をよそにカナヲは変わらない表情でたたずんでいた

やっぱりカナヲにだけは勝てない…

改めて思い知らされた強さに俺は心の中でため息をついた

『次、私が挑戦させていただいてもよろしいですか?』

そんな中、さっきまで伊之助の近くで見学していたAが手を上げて挑戦の意を示した

「なっ?!」
「Aちゃん?!危険だよ!」
「さ、さすがに1度見ただけじゃ…―」

慌てて止めに入る俺たちをよそにAはきょとんとしていた

『大丈夫ですよ?カナヲちゃんの動きは1度見ましたから』

いつものニコニコとした愛らしい笑顔を浮かべながらすっ…とカナヲの前へと座る

『カナヲちゃん、お手合わせよろしくお願いします』
「A…」

そのままカナヲへと挨拶するA
カナヲは軽く名前を呼ぶと2人は目線を軽く合わせた

「「「…」」」

2人の訓練に俺、善逸、伊之助の3人の間に緊張が走る
周りを軽く見ればアオイさんやきよちゃん、すみちゃん、なほちゃんも見守っていた

ぱしっ!…たんっ!
…こつんっ…

それはまさに一瞬だった

佰肆拾漆夜→←佰肆拾伍夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エラ(プロフ) - むつき。さん» ありがとうございます。これからも、よろしく管理人共々お願いします。 (2022年1月5日 22時) (レス) id: 8b38394c2b (このIDを非表示/違反報告)
エラ(プロフ) - むつき。さん» 返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。一気に読んでいただいたようで大変嬉しく思います!落ちのリクエストありがとうございます。今後の物語の参考にさせていただきたいと思います。最後の展開については…お楽しみにしていただければと思います笑 (2022年1月5日 22時) (レス) id: 8b38394c2b (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - これからも、無理せず更新頑張ってください!長文失礼しました。 (2021年10月30日 23時) (レス) id: da60582d52 (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 初コメ失礼いたします。はじめの話から最後まで、一気読みさせていただきました!すごく素敵なお話ですね♪オチ…ですが、私的には無惨様がいいですね。最後の展開で、無意識、ということでしたので楽しみです!この言葉はしのぶさん、気づいてたのでしょうか… (2021年10月30日 23時) (レス) @page5 id: da60582d52 (このIDを非表示/違反報告)
エラ(プロフ) - 紗那さん» 貴重なご意見、リクエストありがとうございます!ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。話の流れの筋は大体最後まではこんな感じかな?と頭の中では思い描いてはいます。現在私情で更新長い間できておりませんが近々更新再開を考えております! (2021年9月25日 2時) (レス) id: 2ccec68a2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エラ | 作成日時:2021年1月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。