検索窓
今日:4 hit、昨日:24 hit、合計:44,021 hit

佰捌夜 ページ12

―竈門炭治郎視点―

「静真、それはどういう事かな…?」

御館様も理解できないのか聞き返している

「そのままの意味です」

御館様の問いかけにも笑顔を崩さず一言そう言い放つと
とどめに“僕たちも腹を切る…と言う事です”とさらりと至極当然かの様に付け加えた

「切腹するから何だというのか…」

みんなが驚いて何も言えずにいる中、俺を押さえつけたままの男性が声を上げた

「死にたいなら勝手に死に腐れよ!」

大声でそう叫ぶと隣にいた静真さんを一睨みした
そして、”静真、てめぇもだ!”と言い放つ

「何の補償にはなりはしません!」
「実弥くんは相変わらず厳しいね」

そんな言葉にも変わらず間の抜けた声と笑顔で返答を返す静真さん

「不死川の言うとおりです!人を食い殺せば取り返しがつかない!殺された人は戻らない!!」

柱の人たちも同意見の様で、鱗滝さんの手紙でも賛同の声はなかなか上がらない
そんな結果に俺は申し訳なさでいっぱいになった

「確かにそうだね」
「では…―!」
「御館様!」

御館様の納得する様な口ぶりに柱から期待が集まる

「人を襲わないという補償はできない…証明ができない…ただ、人を襲うと言う事もまた証明はできない」
「うぐっ…!」
「過去の事なら証明できますよ」

御館様の言葉に言葉を詰まらせる柱の人たち
そんな中でまた声がしたと思えば再び静真さんが口を開いたのだった

過去の事を証明するって一体…―

俺が困惑している中で静真さんはちらりと一瞬俺を見ると

「竈門炭治郎の初任務からの動向、調べさせていただきました」

と言った

俺を調べた…?
初めての時からずっと…?

「隠を使ったんだね」

更に困惑する俺を差し置き御館様は察した様に返事を返す
それに”お手数おかけいたしました”と相変わらず笑顔で返す静真さん

一体どういう事か…意味が分からない…!

「彼の言った事は事実かと…―」
「どうしてそんな事が言える?!」

静真さんが結論を言い終えると更に俺を押さえつける手に力を入れそれにくってかかる

「最終、僕がちゃんとこの”目”で見たからだよ」

急に声色が変わったかと思うとすっ…と顔を横に向け
”意味、分かるよね?実弥くん”と変わらない笑顔で返した

しかし、その声色は先ほどの間の抜けた声とは違うように感じた

この人…一体何なんだ…?!

佰玖夜→←佰漆夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エラ(プロフ) - 栞乃さん» 誤字指摘ありがとうございます!確認してたのに気づいてませんでした笑 (2021年1月9日 22時) (レス) id: 2ccec68a2d (このIDを非表示/違反報告)
栞乃(プロフ) - 玖拾捌夜のヒノカミ神楽「演舞」ではなくて「円舞」ですよ! (2021年1月9日 22時) (レス) id: 8c5f3cdf03 (このIDを非表示/違反報告)
エラ(プロフ) - 桜蝶さん» 返事が遅くなり大変申し訳ありません。ありがとうございます。そうなんですね!3つも執筆しているなんてすごいですね!私は1つのシリーズでも大変だと思ってるのに…笑 支障がなければで大丈夫ですよ! (2020年6月26日 14時) (レス) id: 8b38394c2b (このIDを非表示/違反報告)
桜蝶 - とても面白いですね! 更新、頑張ってくださいね? 鬼滅の刃にハマっていて私も鬼滅の刃の小説を3つ書いてます。←良かったら教えますか? (2020年6月1日 20時) (レス) id: f12d7ff414 (このIDを非表示/違反報告)
エラ(プロフ) - 有栖さん» メッセージありがとうございます!私も早く絡ませたいです!道のりまだまだ長いですが…笑 (2020年5月21日 21時) (レス) id: 8b38394c2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エラ | 作成日時:2020年4月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。