検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:321,725 hit

3-15 ページ15

学園長が教師だから禁止できないこと





それは、アズールが生徒にばら撒いたテスト対策ノートが不正行為で作られたものじゃない。

テスト傾向を過去100年分調べ、自力で練り上げた“虎の巻”だからだ。




そう学園長は説明した。






「100年分の出題傾向!?」


『それ逆にすごくね?どんな頭してんのあの人。』


「自分の力だけでそんなモン作るなんて

やるじゃねえか、アイツ。」






おいジャック。

褒めてどーする。さっきまでキレていた相手だぞ?



とここで、ジャックがふと気づいた。


“不正じゃない”ことこそが、厄介なのだと。








「ハウルくん、良い着眼点です。」







そりゃそうだ。合法で作ったテスト対策ノートを禁止するとか、それこそ教師の沽券に障ることだからね。

しかも、それがその人自身の努力なら尚更。







「そして、“親切で”友人に勉強を教える事もね。」


「禁止したら

「勉強するな」「ダチと協力すんな」

って言ってるようなもんだな。グルル…厄介だ。」


『レオナさん並みに狡賢い。』


「それレオナ先輩の前で言わないでね…?」








更にジャックは、「今年も商売を止めることができなかった」という学園長の言葉を指摘する。

その指摘に学園長はこういう。



去年は評判があまりなかった分、被害はそこまでだったが、今年は私が言ったような噂が学園中に広まり…といった次第だそうだ。








「でも、契約違反をすればどんなひどい目に遭うかは、強固な守秘義務があって広まらなかった?」


『結構徹底してんね。』


「用意周到すぎる…」


「そのようです。

結果、今年はアーシェングロットくんと取引する生徒が続出。

全学年・全教科の平均点が90点を超える事態になってしまった…というわけです。」








学園長、さっきの声蛙みたいでちょっとキモイ。

まあでも、それなりに苦労はしているようだ。







「全教科の平均点が全て赤点になるよりかはマシですが!

しかし…。」


『ほとんどがズルしてた。それに対しては…ねぇ。』


「開いた口が塞がらない…。」







ううん、ガチの頭脳派相手には苦労するなぁ。

3-16→←3-14「学園ビジネス!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
376人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カリナ - 3_48でクスクス笑うタレ目とかかれてありますがつり目では無いでしょうか? (2021年8月30日 17時) (レス) id: 5c46ccd9a8 (このIDを非表示/違反報告)
Kk(プロフ) - カナさん» ハッ!本当ですね、ダメです女バレしちゃう……!!カナ様、ご指摘ありがとうございます。訂正しました! (2020年12月26日 12時) (レス) id: 30c3420c66 (このIDを非表示/違反報告)
カナ(プロフ) - 3―10でおもいっきり私って言ってるけどいいんですか? (2020年12月26日 12時) (レス) id: 115331bfc2 (このIDを非表示/違反報告)
Kk(プロフ) - この作品をお待ちしている皆さん、ありがとうございます!そしてパスワードの状態が長くなり。申し訳ありません(汗)今書き途中でパスワードをさせて頂いています。もう少しで更新致しますので、ご理解とご協力よろしくお願い致します。 (2020年12月5日 9時) (レス) id: 30c3420c66 (このIDを非表示/違反報告)
ただの腐女子(プロフ) - 続きが読みたいです。 (2020年12月5日 6時) (レス) id: fe7c6e1aa3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KK | 作成日時:2020年11月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。