検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:23,995 hit

6 ページ6







『何で私、檻の中に入れられてないの…?』




疑問をそのまま口にすると、その答えは案外早く返ってきた





「何故?それは簡単な話だ


“彼”が君の力を欲しているからだよ」


『!!!』





ヴェルゴの言う彼なんて1人しかいない

まさか、あのドフラミンゴがこの力に目を向けるとは…!!


私個人としては、この力よりローの能力(・・・・・)に気がいくと思ってたんだけど…





『へぇ、全然嬉しくないことを言ってくれるね

ジョーカーが今更私を?』


「今更ではないだろうな

君が食べた実を知ってからというもの、機会を窺っていただろうよ


どうにも番犬がいて難しかったらしいが、事が上手くいってよかった」




チラ、とワザとらしく視線を向けるヴェルゴに、ローはギロリと睨む


にしても能力、ね…




『少なくとも周囲が思うような能力じゃない

それが分かってないなんて…ジョーカーも落ちぶれたな』


「…今君の船長の心臓を持ってるのが誰なのか

再確認する必要があるか?」


『私の言葉1つでそんな荒事をする必要がどこにある?

たかが小娘の戯言に?』


「ああ言えばこう言う…まったく誰に習ったんだか」




生憎私も伊達に人生2周目を謳歌してないんでね

そりゃ今まで以上に言い返す言葉も増えるってもんよ


大人の矜持ってものを示したいのか、ローの心臓を握り潰すようなマネはしなかったヴェルゴ

良かった、こんなことでローを苦しめるなんてあっちゃならないからね


今はとりあえず、この場をどうやって潜り抜けるかを考えないと


幸いなのは、今私を縛り付けているのが海楼石の錠ではないこと

シーザー達がこの部屋を出た後、コッソリと壊させて貰おうじゃないか



暫くすると、上機嫌な様子でこの部屋に戻ってきたシーザー

縛り付けられた私を見て、シーザーはニヤリと笑う




「シュロロロ…

テメェも実験に使おうとしたんだがな…残念だ」


『お前のくだらない実験に付き合わなくて済むと思うと清々するね

ま、ジョーカーの下へ連れてかれるってのも嫌すぎるけど』


「自分の立場を弁えろよ小娘が…!!」


『そんな小娘の戯言も躱せないお前らもどうかと思うよ?』




怒りで顔を歪めるシーザーに、今度は私が挑発的に笑う

どいつもこいつも短気だな、こんな陳腐な言葉に右往左往するなんて

ご愁傷様、とでも言うべきか


さて、小馬鹿にするのもこの辺にしておこう


じゃないとその鬱憤が全てローに向けられてしまうからね

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プスメラウィッチ - 続き頑張って下さい😊 (9月20日 12時) (レス) id: 875dfe50a5 (このIDを非表示/違反報告)
石ころ - 好きです!!!頑張ってください!つか身体張るなよ主人公!張りすぎだよ主人公!(ごめんなさい (2022年12月28日 9時) (レス) @page13 id: c9b27d8eb7 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白い…!その一言につきます!ドレスローザ編も楽しみにしてます!更新頑張ってください (2022年11月28日 7時) (レス) @page13 id: ae0b8a4349 (このIDを非表示/違反報告)
ペコニル - 凄いワクワクしながら読んでいます!戦闘シーンや日常の会話のシーンが詳しく書かれていて面白かったです^ ^今後の展開を期待して更新を待ってます〜! (2022年1月5日 8時) (レス) @page13 id: 1cf5eedf1d (このIDを非表示/違反報告)
Kk(プロフ) - 道産子さん» 道産子様、続編の度にコメントを下さり本当にありがとうございます!そしてお待たせしました!!ローさんがいつむくわれるか…それは書いている私にも分かりませんww(おい)ですが最終的にはくっつくように書いていきますでの、今後の展開に期待して下さればと思います!! (2021年9月4日 12時) (レス) id: 1e9bbdba10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KK | 作成日時:2021年9月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。