検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:55,092 hit

第18話 ページ19






不意に黙り込む蘭ちゃん、そしてそんな彼女を怪訝に思っているであろう園子ちゃん。
その2人に私は声をかける。




「…あのぉ、お2人さん。この状況下でものすんごく言いにくいんだけど…」

「?、Aさん?」

「どうかしました?」




私は彼女達に苦笑いを向けた後、男性────




「…えっと、先日のひったくりではお世話になりましたぁ…」

「あぁ、やはりあの時の女性でしたか。」




あのインテリイケメンに、挨拶をした。口の端を引くつかせながら。インテリイケメンの方はいいスマイルをこちらに向けていて。

そして置いてけぼりになった蘭ちゃん達はというと




『…ええええええええええ!!?』




結果、彼女達の隣にいた私の鼓膜は死にました()





〜・〜・〜・〜・〜





インテリイケメン─基、沖矢昴さんは大学院生で、元々住んでいたアパートが事件による火事で燃えてしまい、この工藤邸に居候していると聞いた。何故かコナン少年から蘭ちゃんへ。
少年、君いつの間に知り合ったの…

新一君からの返事は既に来ているらしい。おい大丈夫か家主。そんなことを小学生に伝えて。…え?少年と新一君は遠い親戚?だとしてもおかしいでしょ。




「───っていうわけで…」




『どうもすみませんでした!!』




蘭ちゃん達が(歯磨きを終えた)沖矢さんに頭を下げるが、きちんと説明できなかった自分にも非はあると沖矢さんは言う。すげぇな心遣いもイケメンかよ。




「ところでどこの大学院生なんですか?」

「東都大学の工学部に…」

(マジか。)




同じ大学なんかい。…知り合いが同じ大学に通ってるって知られるの、ちょっと恥ずかしいし黙ってよ。
東都大学は人数も多ければ学部も多い。蘭ちゃん達が言わなければ…




「じゃあAさんと同じじゃない!」

「そうね。」

「おや?そうなんですか?」

「いやぁ…あはは…(ガッデム!!)」

「ちなみにどの学部を?」

「文学部よね!Aさん!」

「ホー、文学部ですか…」

「い、一応…?(園子ちゃんお口チャック!!!頼むから!!!)」




隠そうと決意して1秒も経たないうちに全部バレたよ。うわぁ大学ですれ違った時とか気まずすぎる。友達に知り合いだってバレたら面倒そう…(白目)


そして学部どころか学年と年齢もバレた私だったとさ(涙)


この時私は思った。

内緒話をする際には、園子ちゃんに絶対言わないようにしよう、と。

第19話→←第17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年7月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。