検索窓
今日:21 hit、昨日:10 hit、合計:18,255 hit

メニュー45年生 (10) ページ39

浜「俺、ネマガリタケ大好きなんだ。細いのに、歯応えがしゃくしゃくしてとても良いし、アクも殆ど無いからな。油揚と味噌汁にしてあるとメニューで見て、頼んだけど正解だな!うん。やっぱり旨い!白飯とも合っている。」

店主「お気に召して頂けましたか?もし宜しければ、ネマガリタケのスパゲッティは如何ですか?バター醤油味で、ハナビラタケとシメジ、鳥のもも肉が入っています。美味しいですよ。」

浜「本当か!じゃあ、小盛にして頼む。」

店主「はいよ!」

そして、鯛のカルパッチョを箸で摘まむ。綺麗な白身に、ワサビマヨネーズが絡んで、良い香りを出している。

浜「へえ、こんな刺身初めてだな。醤油味以外のなんて。パク。ん!旨い。」

鯛の淡泊ながら、優しい旨みに、ワサビマヨネーズの味が絡んでいる。噛み締めるごとに、味が合わさる。

浜「辛めのタレが効いてる。ワサビマヨネーズだったか?玉ねぎも合う。さっぱりした味だけど、味が深いな。良い味付けだな。」

食べ終わると、ネマガリタケのバター醤油スパゲッティが運ばれてきた。小盛だが、とても良い香りがする。

浜「旨そうだな……!上には、刻んだ海苔と、シソの葉とネギがたっぷり掛けてある。それに、このバター醤油の匂い!たまらないな!普通盛でもよかったかな。どれ!頂きます!」

フォークで巻き取り、口に運ぶ。バター醤油味のスパゲッティの濃厚な旨みが広がる。鶏肉や、炒められたハナビラタケやネマガリタケのさくさく、コリコリした味わいがたまらなかった。

浜「旨い!モシャモシャ……。凄いなこの料理!バター醤油味のネマガリタケなんて初めて食った!この細くて歯応えのある麺と合っている。海苔とシソの葉の風味も良いな!何より、ハナビラタケやネマガリタケの歯触りが最高だ!旨い!」

夢中で完食してしまった。さて、次はデザートである。皆も楽しみにしてきたのである。

メニュー45年生 (11)→←メニュー45年生 (9)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みこち(プロフ) - 愛さん» コメント拝見致しました。異世界食堂のファンでして、忍たま達を是非とも行かせて見たくて書きました。楽しんでいただけて嬉しいです! (2019年8月14日 7時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白いです!(o^−^o)一度料理食べてみたいなぁ〜笑( ゜ρ゜ ) (2019年8月13日 23時) (レス) id: a634d5c031 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこち x他1人 | 作成日時:2019年7月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。