検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:3,281 hit

幕間・食わず嫌いは何方も同じ ページ3

まるで、南蛮漬けか甘口の照り焼きでも作っているような匂いだ。

不死川「フェリオ?おい、何か作ってるのか?」

フェリオ「そうだよ。よし、今仕上がったから持ってくよ」

何を持ってきたのかと、ワクワクしながら待った3人だったが…

不死川「フェリオ、戻って…ん?ぎ、ぎゃああっ!?」

フェリオは皿を手にしたまま、不死川の絶叫に固まる。

煉獄「フェリオ…そ、そ、其れは…何だ一体!?」

フェリオ「何って、見れば判るだろ?ジャイアントハニービーの蜂蜜タレ付け丸焼き…だよ。見た目はまあ、慣れなきゃアレだが、旨いぜ?騙されたと思って喰ってみなよ」

そう…フェリオの手にした皿の上には、

見るに耐え難い…もとい、

香ばしく焼き上がり、ふわふわと甘い香りと湯気を立てる巨大蜜蜂…が鎮座していた。

不死川が何の気なしに其方を向いた瞬間、

その丸焼き…の目ん玉と不死川の眼が、真面にエンカウントしてしまったのだ。

炭治郎「わあ…家でも足長蜂やクワガタ虫の幼虫なんかを焙烙で、から煎りした奴を良く食べさせて貰いましたよ。美味しそうだな!」

不死川「え”っ?!」

煉獄「竈門少年!君には、あ、アレが…「旨そう」に見えると言うのか?!冗談は止め給え!」

だが、煉獄は慌てて口に手を当てた。

フェリオ「大丈夫だ。知らない奴なら当たり前にする反応だよ」

テーブルに皿を置くと、軽く笑いながら皿を示し、

フェリオ「無理なら俺が喰うしさ、足の先だけでも食べてみなよ。勿論此奴等は頭から足先迄丸ごと喰える。頭に入ってる味噌はもう、堪らないんだ。軽くトーストしたバゲットに、バターと一緒に塗って食べたら…」

不死川「わ、判った判った。喰うよ!喰うから黙っててくれ、気が散るっ!」

本気かと目を剥く煉獄を尻目に…

ジャイアントハニービーの丸焼き…の、後ろ脚の太い部分を折る。

ピシピシ…パキッ。

軽い音を立てて、後ろ脚が半ば程の辺りで割り取れた。

覚悟を固め…儘よと口に入れた。

カシュクシュ…パリパリ…

何やら子気味の良い咀嚼音をさせながら、

ハニービーの脚を食べている不死川。

煉獄「ど、如何なのだ!無理ならば…」

が、杞憂だった。何故ならば…

不死川「何だ此は…旨いぜ!香りと歯触りが…丸っきり車海老の鬼殻焼きだ!肉も目一杯詰まってる!喰えない処か、こりゃ大当たりな奴だ!お前等も喰えよ!肉は、伊勢海老みたいだ。味も歯応えもな!」

幕間・此が互いの為→←幕間・異世界同士の料理(3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みこち(プロフ) - 光柱の沙さん» 有難う御座います。本編間もなく再開します! (2022年11月4日 5時) (レス) @page4 id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
光柱の沙(プロフ) - 続編おめでとうございます! (2022年11月3日 22時) (レス) id: 35c79308e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこち | 作成日時:2022年10月31日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。