検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:8,337 hit

起爆札 ページ5

そして、アカデミー生達が帰った後、サクラが花壇の前にシートを引き、イルカ先生に頼まれた教材用の忍具を整理していました。

イルカ先生「済まないなサクラ。雑用みたいな事させて、明日の授業で使う起爆札何かもあるから、彼奴らに 流石にいきなり触らせるのはな。俺の時間が無かったから頼んじまった。』

サクラ「大丈夫です。』

潮江「サクラ、こんな所で何してる?ん?忍具の整理か?』

仙蔵「ん?おい、それは何だ?』

サクラ「これ?起爆札よ。』

仙蔵「(起爆)札だと?御札が爆発するとでも言うのか?』

イルカ先生「そうだよ。』

潮江・仙蔵「えっ?』

仙蔵「イルカ先生!いらしたのですか。気づきませんでした。』

イルカ先生「いいよ。それより、起爆札が何なのか教えようか?』

潮江「忍具として使うにしても、爆発するなんて信じられません。どうやって?』

イルカ先生「これは、紙に爆発の術式が組み込んであるんだ。主に、敵の気をそらせたり、攻撃にも使える。チャクラを合図で送るか、クナイに張りつけて投げると、数秒で爆発するんだよ。』

仙蔵「凄いな。私達の所では、紙が爆発したりはしないので。術式が組み込んであると言われましたが、その「爆」と書かれた字と周りの文様ですか?」

イルカ先生「そうだ。因みに起爆札の作成方法はアカデミーで教わるんだ。」

潮江「使うところを見てみたいもんだな、俺達の所には無い忍具か。」

起爆札 2→←アカデミー生と忍たま上級生達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:忍たま , ナルト , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこち x他1人 | 作成日時:2019年6月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。