検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:5,924 hit

フェリオと不死川 ページ30

煉獄は炭治郎と共に、2人の接近に気付いて殺到して来た魔物達を迎え撃つべく剣を構えて型を取る。

抑も呼吸の型は出しても意味自体無いのだが…

前に1度、此方の世界の武器でなら可能かと試したのだが、やはり此方の剣でも同じだった。型が発現自体はしたので行けるかと最初は思ったのだが…型は出せてもやはりと言うか…魔物達に当たる寸前で霧散してしまい、意味が無い。

どれ程高い威力の型を出してもだ。不死川と炭治郎も然り。

柱である煉獄の呼吸にさえ炎のエフェクトが効果を現さないのだ。

出せるのは剣撃を使う時に放たれる衝撃波だけである。

しかも其れすら、本気で全力の全集中の時の半分程にしか威力が出ないのだ。

しかし、やらなければやられるだけだ。2人は戦い始めた。

ーフェリオと不死川の位置ー

体を慣らして、鉱石を睨むフェリオに聞く。

不死川「フェリオ、さっきのエメロード姫に恩が有るって言っていた話だが。あれは本当何じゃないのか?」

しかしフェリオは、軽く笑うとはぐらかすように言う。

フェリオ「さあな?どっちでもあんたらの好きに判断してくれ」

不死川(全く…決めた事は曲げたくねぇって顔してる癖に変に意地っ張りだな。ホントに玄弥みたいだぜ)

魔物共は煉獄と炭治郎をぶっ潰してやんぜ!と言わんばかりに全匹が大挙して爆走しながら、雄叫びを上げまくって追い回している。見ているこっちが引く勢いだ。

見れば、魔力を放つ浮かんだ鉱石の周りはがら空き状態だ。行くなら今しか無い。

フェリオ「今だ!行くぞ!」

鉱石を目指して走り出すフェリオ。不死川は後を追うように走る。

フェリオ「俺一人で片付ける。あんたは後ろで待ってな!」

不死川「待て!無茶は止めろ!死ぬ気か?魔物共が戻って来たら八つ裂きだぞ!奴等はあの鉱石を取り巻いていただろうがっ!」

フェリオは真っ直ぐに鉱石を目指して掛けて行く。

だが、その時…鉱石が心臓の拍動のような音を放ち始め、衝撃波のような見えない力をフェリオに浴びせるように放ってきた。

その瞬間、フェリオは苦しげに呻くと、膝を折り、倒れてしまった

不死川「っ?!フェリオ?如何したっ!」

掛ける速度を上げた不死川にフェリオが叫ぶ。

フェリオ「来るなっ!!」

不死川「何…っ?!お前…その…手脚…魔物みたいに!」

フェリオ「此奴は…とんでもねぇ鉱石だ!此奴は…近づいた生き物その物を全て魔物に変えちまうんだよ!だから、此処は魔物の巣窟になっちまったんだ!」

風柱の神速矢→←フェリオの思いの形



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アニメ好き学生!!(ぽわわ)(プロフ) - みこちさん» 了解です!!頑張ってくださいね。 (2022年6月25日 7時) (レス) @page12 id: 12e821817d (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - アニメ好き学生!!(ぽわわ)さん» 有り難う御座います。個人的ながら、不死川さんは根は優しいという考えでこの作品では書いていますので。語尾に小さなカタカナが着くのは、きつめの感じになるので、着けるかは悩むところです。ご意見感謝します。完結迄必ず書きます! (2022年6月25日 7時) (レス) @page18 id: 9c6f421553 (このIDを非表示/違反報告)
アニメ好き学生!!(ぽわわ)(プロフ) - あの話の内容は面白いんですけど不死川さんの発言が少し優しすぎるところがあるというか、、あと、不死川さんって言葉の後ろに小さいォとかつくことが多いんですけどつけたらどうですか?そうすればもっと面白くなると思いますよ!!応援してます。頑張ってくださいね (2022年6月25日 6時) (レス) @page3 id: 12e821817d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこち | 作成日時:2022年6月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。