検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:3,171 hit

2 ページ2

禰津子「ムー、ムー!!」

頭をぐりぐりと炭治郎の顔にこする。

かごめ「起きてよお兄ちゃん!って言ってるのね多分、仕草が小さい子みたいなのに、何て言ってるのか凄く判るわ」

伊黒「だが此の儘では、夢の中で喰われるまで永久に起きないぞ。如何する気だ」

禰津子は、呆れたように鼻を鳴らすと、何と…

ガツンッ!!

兄の額目掛けて頭突きをお見舞いしたのだ。

だが、原作を見た方なら知っているだろう。炭治郎は超絶的な石頭なのだ。

かごめ「えっ…嘘でしょ?頭突きしたほうが頭に血を流すなんて…」

かごめの言うとおり、反対に禰津子の方が頭に怪我をする始末なのだ。

伊之助「権八郎はとんでもねぇ石頭なんだよ。俺様も前にお見舞いされて、眼ぇ回して伸びちまったんだ。のーしんとーとか起こしたって言われたがな」

善逸「鼓屋敷の時だろ。あの時はああでもしなけりゃ、お前静かにならなかったからな…禰津子ちゃんに襲い掛かるわ炭治郎には喧嘩ふっかけるわ。そう言えば頭突きで思い出した。炭治郎から前に聞いたけど、炭治郎、お前の母さんが山道でデカいヒグマに襲われたときに、咄嗟に其奴に飛び掛かって頭突き喰らわして、其奴頭にビヨピヨちゃんをぐーるぐる回してぶっ倒れて気絶したとかって…ホントかあれ?」

煉獄「待ち給え…何だ其れは?!女性がヒグマを頭突きで倒しただと!?どんな石頭だ?竃門少年の頭突きの威力は 母親譲りなのか!」

炭治郎「本当です。俺と禰津子その時母さんと一緒だったんで。直ぐに三郎爺さんに連絡して、狩人さんに捌いて貰って、熊汁にしましたよ。近所にも肉とか肝を分けたら喜ばれました。茂達も喜んで食べてましたよ。最高だって。又食べたいな…」

不死川「マジかよそれ…嘘みたいな話だな!」

胡蝶「不死川さん、貴方だって竃門君に柱合裁判の時、頭突きを喰らって引っくり返されたじゃ無いですか、流石にあれには私も煉獄さんも固まってしまいましたけど。まあ、気絶しなかっただけましかも知れませんが」

かごめ「裁判で頭突きを…意味が判りませんけど」

不死川「おいこら胡蝶!人を俺らが狩る鬼みたいに言うんじゃ無い。其れじゃ何か、俺は馬鹿でかいヒグマ以上の化け物って立ち位置なのか!あの時は油断しただけだ!ああ、済まねぇがかごめ、悪いがその事は此処じゃ話せないから今は聞かないでくれ、知りたいなら後で話してやるから」

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこち | 作成日時:2022年5月6日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。