検索窓
今日:42 hit、昨日:53 hit、合計:5,823 hit

焔との出会い(2) ページ3

気が付いたかごめは、一瞬状況を飲み込めなかったが、自分を庇う変化した雲母の行く手に立つ、抜き身の赫刀を手にした若者を目に留め、敵意有りと判断し、背中の矢筒から矢を1本抜き、若者に向けて矢を引き絞りながら、牽制の為に告げる

かごめ「来ないで!止まりなさい!』

それを見た煉獄は眉を顰める

煉獄「君!?何の真似だ!弓を下ろしなさい!』

かごめ「そうはいかないわよ!いきなり抜き身の刀なんか向ける人が真面な奴な訳無いじゃない!下がらないなら撃つわよ!』

煉獄は頭に?を浮かべたが、少女の様子を見て、獣が目の前に居るのに怯えていないと見て取ると、

煉獄「待ちなさい。俺は怪しい者じゃ無い!鬼殺隊の柱の一人だ。聞くが、その尾が2本ある猫のような化け物を君は知っているのか?先程まで君は倒れていたから、俺は君が其奴に攫われてきたのかと思って、助けようと抜刀したまでだ。違うなら説明を頼む!』

かごめ「えっ?あ、あの…ごめんなさい』

慌てて矢を仕舞い、若者に簡単に説明をする

煉獄「猫又だと…?あやかし等始めて見たな!雲母と言うのか、よく見れば可愛いものだな!』

近寄って来ると、雲母を撫でながら言う

一々声が大きい人だと思いながらも、かごめは煉獄に、今の自分の事を簡単に話した

煉獄「魂魄の結晶の玉の砕けた欠片を集めるために、仲間と旅を…?光にいきなり飲まれたと言ったな。その時、君は鬼を見たか?』

かごめ「鬼を見たかって…?いいえ、そんな気配はしませんでしたが?』

煉獄「君がどの辺りから来たのかは判らんが、鬼血術に掛けられたのならば…かごめと言ったな!兎に角腰を落ち着けねばなるまい。今から我が家まで君を案内する!御館様にも君の事を話さなくてはならんしな!』

かごめ「御館様…貴方まさか大工さんなの?!』

煉獄「よもやよもや!君にはこの姿が大工に見えるのか?これは傑作だな!はははは!違う。御館様とは、俺が在籍している鬼殺隊の頂点に座している御方だ』

かごめ「ああ、じゃあ貴方の務めてる仕事場の社長さんって事ね。…って!ちょっと待って!我が家にって!貴方の家にあたしを連れてくって事!?今逢ったばかりの人の家に来いだなんて…困ります!』

だが、煉獄はニコニコ顔のまま、小さくなった雲母をかごめに抱かせるや、かごめの顔に目隠しを付け、抱え上げると、

煉獄「では向かうとしよう!少しだけ飛ばすからしっかり掴まっていたまえ!』

言うなり…

ダッ!

バババババーッ!

炎柱邸→←焔との出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこち | 作成日時:2022年4月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。